見出し画像

【シリアスに行かなきゃいけないビビアン玉山】

おはようございます🙋

昨日の夕方、東京は風が強かったね。

何としても早く投稿しなきゃと思って、休日だったが、朝からコーヒー屋さんに座って、原稿を書いて、チェックをしていた。

なるべく短く、なるべく分かりやすく、と心がけたけど、肝心の部分自体が長いので、カットしすぎると分かりにくくなってしまう😣、と原稿とずっとにらめっこして、一生懸命考えていた。

最近よく考えるからか、白髪があちらこちらに出てきた。
これまでは、カットすれば全然わからなかったのに、もはやカットしても隠しきれない量になってきた。

私にもとうとう白髪染めかな😍?

原稿を終わらせ、練習しながら家に向かって、スーパーに寄って、買い物して、家に着いたら、早速録画を始めた。

今回の話があまりにもシリアスだからか、始めてから40分ずっとNG 続きだった。どうしても緊張したり噛んでしまったり、または外の強風によって雑音が入ったり。

「落ち着かなきゃ!」

そっか、手をぎゅっと握るんじゃなくて、太ももにペタッとつければいいんだ。そしたら緊張しないかも。

手を太ももにぺタッとつけ、「大丈夫、あなたはできる!」と自分に言い聞かせ、再度録画に挑んだ。

「淡々と事実を述べて」と視聴者様に言われたので、それを心がけて、 tsmc 、台湾の方々、日本の方々などを頭に浮かべながら原稿を読んだ。

最後のあたりで、気温が下がってきて、お腹も空いてきて、興奮をしていたのに体が結構疲れてきて、少し原稿を読み間違えたところもあったが、これならまあまあ大丈夫かなと思って、一旦夕飯を作って家族に食べさせた。

でも、完璧主義の私は、台所を片付けた後、夜の10時ぐらいにもう1回録画にトライしてみた。

しかし途中でやめた。

1回目の時のように感情が入らない、1回目の時のように集中できない、1回目の時のように自然にたくさんのことが頭に浮かんでこない。

完璧よりも気持ち、気持ちが伝われば。

よし!自然で行こう!

なので、今からその1回目の映像を編集します。

なんとか今日の夜9時に間に合うように完成させたい💪❗頑張ります❗

(アンケート調査の結果を踏まえ、夜9時開始にしてみます)

午後のどこかで正式にサムネイルをつけてお知らせしますね。

皆さん、良い1日を💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?