見出し画像

【支持者さんたちの覚醒】

動画に添付画像のようなコメントが寄せられました。

当時アライアンスとしてそれ以上看過できなくなった自分が事実を公に示すようになってから、このようなコメントをよく頂いています。

自分もかつて支持した者として、支持される方々がなぜ深田氏を支持するようになったかの気持ちはよくわかるつもりです。

だって、1人のノーマルな人なんだもん。

ノーマルだからこそ支持する。

ノーマルな人なら、自分が暮らしているこの世の中やこの国の危ういところや改善すべき点について、何とかしたい、と思うのは普通だと思う。

しかし、ノーマルだからこそ、ずっと支持して大丈夫かどうか、も考える。

私の場合は、深田氏が発信される台湾のことについての疑問を感じるようになり、そこから注意深く観察を始め、かつそれまでただのアンチの発言だと思っていた批判的な投稿群の内容を検証し、その他いろんなことが重なって、

なんと❗

と判断するに至り、思いっきり離れました。

もし離れてなかったら、未だにゴーストライター状態にされていたかもしれない。

いまだに仲間だと思われていたかもしれない。

深田氏の光と影。
多くの方々が既にご存知のように、彼女は、自分の番組のみならずコラボしてる番組のコメント欄に至るまで、自分を批判するコメントが存在するのを許さない。

自分に反対する意見は鼻からアンチだと決めつけ、自分の支持者に応援のコメントをするようにお願いしている。

その結果、何も知らずに番組を見る方々は、彼女を肯定する内容一辺倒のコメント欄を見て多くの同意もあるのでこれは正論なのだろうと思い、彼女が言っているのは正論だと信じ込むに至る。

どうやら深田氏は支持者にご自身についての「光」しか見せないように腐心されているようですが、「影」にフォーカスすることでこそ、真の深田氏が見えてくるのではと思います。

私は深田氏に対して、ヘイトの気持ちは一切ない。

前にも言ったと思うんだけど、私には戦っている巨大な◯◯がある。
加えてプライベートの生活は毎日のように大変なので、正直彼女のことはそんなに。。。

毎日の彼女を見てると、あるのは「唖然」と「◯◯」(ご想像にお任せします)。

今私が一生懸命やっていることは、あくまでも、彼女発の台湾についての誤情報について、日本の方々に正しい情報を認識いただけるように、正しい情報を提供しているだけです。

台湾のニュースを翻訳してお伝えすることに全力投球する自分に戻りたいが、まだまだ本件には謎が残っているので、しばらくは今自分がやっていることに集中します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?