見出し画像

【ゴキブリホイホイ】

人を訴えるというのは簡単なことじゃない。

お金かかるだけでなく、弁護士に丸投げもできないし、色々集めなきゃいけないし、証明しなきゃいけない。

なかなかドラマのようにはならないのが常。

正義は必ず勝つけど、勝つまでの間が大変。

例のあれはゴキブリホイホイのようなもん。
万一ゴキブリホイホイに入ってしまったなら、浅いうちに 脱出を考えた方がいいと思う。

控訴すると、ゴキブリホイホイにもっと入ってしまうかもしれない。

触らなきゃ、ただの誰も見向きしないゴキブリホイホイだから。

私だって、ゴキブリホイホイに対してすることをし終わったら、ガン無視しますよ。

だって、ただのゴキブリホイホイなんだもん。

何も知らない哀れなゴキブリを誘い込んで陥れる機能しかない。

そんなゴキブリホイホイに付き合う必要なんかない。

悪事やりすぎると、いつか全部自分に戻ってくるに決まっている。

いつか、ゴキブリホイホイは、ポイっとゴミ箱に捨てられちゃう。

ゴキブリホイホイの中が住みやすいと勘違いさせられて居ついてしまったゴキブリさん達も連れたままね。

台湾にはあることわざがある。

「囂張沒有落魄的久」

威張ることは落ちこぼれることより長くない。

歴史は何度も私たちにそれを教えてくれている。

ムキにならないで、そのゴミ箱に捨てられるゴキブリホイホイの悲惨な末路を楽しみにしよう。

ね。

😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?