見出し画像

【人はみんな善の心を持っている】

安倍元首相のお母さま、安倍洋子様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

安倍さん関連のニュースを見ると、毎回思うんだが、もう少し早くあの人への疑いの検証が終わってれば、もう少し早くあの人の妄想だらけのデタラメに気づけば、自分も積極的に安倍さんの献花に行っていたのに😔。

安倍さんが暗殺された後、それまで安倍さんを批判しまくったあの人の豹変ぶりに、私は唖然とし、瞬時に自分のすべての疑いが立証された気がした。そして離れる気持ちを固めた。

人はみんな善の心を持っている。
だから私たちは人を疑うよりもまず信用してみる。
あの人はまさにそんな人の優しいところを利用してたくさんの人を騙してきたと思う。

正直、これまでの人生、セルフィッシュな人だったり、めちゃめちゃかまってちゃんの人だったり、ありがた迷惑な人だったり、といろんな人と出会ってきたが。あの人ほど偽善で◯悪、◯心のかけらもない人に出会ったことがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?