見出し画像

INI 2ndシングル 初日売上50万枚を超える

どうも、甘党です。
ネットニュースみたいなタイトルになってしまいました。

まずは2ndシングル発売おめでとうございます。
そして4/19付オリコンデイリーランキング1位おめでとうございます!
初日ハーフミリオン達成!!!ヤバ!!どないした?!?
今回は率直な感想を述べます!!!

正直不安だった。

デビューシングルでいきなり初週ハーフミリオンを売上げたINI。その時も、スゲ~めっちゃ人気ィ~!って思ったけど、世間の声は肯定的なものばかりではなくて。

まず誰?って言われたし、同日デビューグループがいたからでしょって言われたし、先輩グループからのご祝儀でしょって言われたし、とにかくデビューのご祝儀でプデュファンが買ってくれたんでしょ~鼻ホジホジって言われた。

INIがすごいんだよ、みんなが頑張って用意したものだから買ったんだよって言っても、本当のことは私にも分からない。心のどこかで「そうかもしれない」なんて思ってしまっていた。

そして、2ndのMVが公開された。
相変わらずINIちゃんたちはカッコイイ。スキルもあがってる。

でも伸びない再生回数。テレビ露出も少なめ。
追い討ちをかけたクレカでのCD予約取り消し事件。
私ももちろんそれなりに買ったけど、不安だった。
「いって初日30万枚だな」そう思ってた。

MINI、盛大にやらかす(いい意味で)

そんでよ。フタを開ければ、Billboard速報で508,000枚の売上を記録していた。はい???フラゲだけの数字で??
MINI、やってんなあ!!!

それもそうだよね。
だってINIって魅力的すぎるんだもん。

プデュでファンになった人も、デビューして好きになった人も、準備期間の僅かな露出で見つけて好きになった人も、全員をしっかり掴んで離さない。

1月末から毎週欠かさないYoutube
3日に1度のFCブログ
毎日誰かが送ってくれるプラメ。

福利厚生大充実スペシャル。

どんな仕事でも全部ぜーんぶしっかりこなして。
音楽番組からバラエティ、地上波でもネットでも、全国放送ゴールデン番組でも地方の深夜番組でも、有名雑誌でもフリーペーパーでも。
どんな時も変わらない態度でパフォーマンスしてくれた。盛り上げてくれた。思いを語ってくれた。
(あとどんな時もシンプルに顔がよかった、全員)

冷めるわけがなかった。
冷めさせてくれなかったし、より一層好きにさせてきた。

あったりめーだったわ

ごめん、不安になんかなって。
レベチだったね相当。マジ You amaze meだわ。

もちろん、MINIも頑張った。マジ偉い。
新規ファンが着いてきてくれたのもあるけど
なんかさ組織のボトムアップ的な感じで、既存ファンの1人1人熱量があがってる気がする。
なんかさ、メンバーの素晴らしさに触れる度サポート(=金銭的援助w)したくなってしまうのよね。

よくさ、CDだけ売れてもねって言われるけど、そんなん知ってる。
特典商法とかね、言うよね~。分かるよ。私も昔思ったことあるし。

でも、常に数字が付き纏うフィールドに立たされてる彼らに、私たちが出来ることってそれしかない。

実際にTVやラジオは視聴率・聴取率が目に見えるし、雑誌やコラボ商品はモロ売上出ちゃうし。
ファンであって、これからも彼らの活躍を望む以上、対価を払って応援していくのは当たり前だなあと、気づいたのは最近でした(選ばれたのは綾鷹でしたテンション)

でもお金払ってないからファンじゃないとは思わない。むしろINIに足りないのはライト層だと思うし。
ただ、お金払うファンに対して文句は言わんとって!
私らのお金なんだから好きにさせてくれ!私たちにできる愛情表現ってこれしかないのよ!!(かわいそう)

というわけで、改めてINIの皆さんいつもありがとう。
どんどんパワーアップするINIを応援できて人生楽しい!
オタクってホント楽しい!Can make TOKYO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?