見出し画像

KCON2022 INIパフォーマンス レポ

どうもこんにちは、甘党です。
5/14(土)のKCON2022、現場参戦してまいりました。
私にとって、初めて本物のINIを見れる機会でしたので
バカ灼熱テンションでレポします。

ちなみに席は前から50番台、左から120番台あたり
(FC先行にしてはあんまよくない気が)。
メインステージは遠すぎて、メンバーの顔は心の目でしか見えず。
センターステージは裸眼1.0視力でまあまあ見えた感じ。
でも同じ空気を吸って吐いて、その日その時間に同じ場所に存在したという事実がもうプライスレス。
良いでしょう。

Rocketeer

なんとびっくりセンターステージスタート!
本当にINIが存在している…!
目の前で踊っている…!
今聞こえる声は本物で、今見えているのも本物。
その感動に溺れそうになった。

途中から反対方向、メインステージ側を向いた形でのパフォーマンスで
私の席からは斜め後ろ姿しか見れなかったんだけど
そんな角度からみれることないじゃん!って思って
カメラに抜かれたモニター画面は見ずに
イケメンたちの尻を拝んでおきました。

ちょっとさ照明暗かったけどね、ライトアップよろしく。
あと霧みたいなのは焚かなくていいよ。(なんかINIのときだけ多すぎたのよ)

BOMBARDA

続いてまさかの「BOMBARDA」披露!
もうこの時点で、以前書いたBOMBARDAの好きなとこを一瞬で思い出し
アレもコレも今から生で見れるだと?!って感動。

やっぱりね、ラップパートの生歌すごいね。
本当にこれ言えるんだ、ってまずそこにびっくり。
あとダンスの揃い方も、個人が動いてるんではなく
ちょっとした人だかりが1つの動きをしてるみたいで(伝われ)、なんか一瞬俯瞰して見た時があったんだけど本当に1個の大きい生き物が生きてるみたいだったんだよ。一体感やべェ~~ってなった。

あと『We Are I.N.I 』がLIVEで出来て良かった。
MINIはもちろん、他グルのファンの方もペンラブンブンしてくれてたよね。
次は声出して「ウィア!!アァイ・エヌ・アァァイ!!!」ってバカデカボイスで叫びたい。

ラスト、もちろん私の大大大好きなHigher フゥ〜↑も聴けた。
京ちゃんハイヤーフーしたあとのジャンピン!のとこスゲェ飛んでて肺活量どないなっとんのかな等と感動でボンヤリした頭で思った記憶がある。最高。

Call119

普通に今まで出たPV、MV、practice video、各番組での披露、どれよりも良いパフォーマンスだと思った(そりゃ生拝み補正はバリバリかかってると思うけど)。
全員脳震盪おこすんじゃねくらい頭振るし、力入れるとこ握力測定の一瞬の怪力くらい力いれるのよ。

ラスサビの私の大好きな畳み掛けも、MVよりはシンクロ率さがってたけど
それが逆にライブ感あってそれぞれの全力って感じでめちゃくちゃよかったあああ(語彙力消失)

Callはメインステージだったから肉眼ではだいぶ遠かったんだけど、それでも一人一人が輝いてBrighterしてた。あ、ちなみに当日地元の謎の電気屋で買った双眼鏡が手持ちグッズのMVPを獲得するほどの活躍ぶりをみせたので、ほんとどんなやつでもいいからデカ会場は双眼鏡持ってった方が良いね。

We Are

イヤ~まずね、黒衣装で3曲バチバチソング披露したあとの、爽やかソングったら。
会場熱気と湿気でここはよもぎ蒸し風呂かなと思ったりしたけど、We Areでいきなり5月のそよ風吹き始めたからびっくりしたね(この時の私は五感すべてが幻覚の可能性があります、ご了承ください)。

印象的だったのは、2番で花道でのパフォーマンス!
1番をメインステージで踊って、2番で普通に、ワ~こっち来る!って思ったら、花道の上でストップして踊り出して。
いつもと違う構成と、その会場の天才的な使い方に感無量。
二手に分かれて踊ってて、途中クロスしてメンバーが入れ替わってるとこもよかったな、ファンのこと考えられてて……

その後センターステージに全員でワーって走ってくるとこも各々可愛くて目が足りない。アーカイブで見たい、是非。
こういう、会場ごとの限定的なパフォーマンスって最高にいいよね。

으르렁(ウルロン) / EXOさんカバー

私KPOP全然詳しくないので、あっせぇコメントしか出来ないかもだけど、とにかく色気がすごかった。黒衣装も抜群に映えてて。
初めは割とゆっくりめの動きの曲なのかなと思ってたらサビでバチバチに踊り始めて、バチ狂(バチバチ曲大好き狂人)の私歓喜。

あとこれは推しの贔屓目だと思うけど、京介さんのリズム感爆発してた気がする。動きがメロディーにビッタビタよ。ねえ、なんであなたこんなに踊れんの……何回もいうけど歌も大好きだけどダンスもめっちゃくちゃ好きだよ……

그리워하다(クリウォハダ) / BTOBさんカバー

これも原曲知らずにごめんなさい。
でも、ここで知れて本当に良かったと思える名曲だった、メロディーも歌詞も。

この曲はセンターステージでの披露でわーいとか軽く思ってたら、私の斜め直線に置かれた椅子に京介が座って、ほぼ最前と言っても過言ではなく(冷静になったら過言)その時点でテンション爆上がり。

そして本当に京介の話だけで申し訳ないけど
最後の1フレーズの声の響き・伸び方に心鷲掴みにされまして……
お酒で酔い散らかすことはあっても人の歌声で酔いしれたのは生まれて初めてだったし、あの会場の驚きと全員が一瞬呆然となったあの空気も、押し殺しても出てきてしまったセンターブロックの方々の声も、会場の空気を感じながらも真っ直ぐ前を見つめる京ちゃんの視線も、キラキラの瞳も、全部全部絶対忘れないことでしょう……。

とりあえず声を出してはいけないのでマスクの上からあいた口に拳をねじ込み事なきを得ました。(事なきなのか?)挙動不審すぎる私に、めっちゃすごかったですね…!って声をかけてくれたお隣のJAMINIちゃんありがとうございました。あ、いい人だ、と瞬時に判断した私は早口で「ヤバいです無理です泣きそうまじ死ぬかもむり漏らしそう」等とまくしたてて、その節はすみませんでした。

後で冷静になって全員のパートもじっくり聞いたけど、本当に上手だった。
あえてのしっとり系切ない曲のチョイスも天才。

1曲目から、生で見れて良かったと思い続けてたけど、最後のパフォーマンスでメーターぶち抜き、本当に大満足すぎる1日だった。

まとめ

誰に何を伝えたかったかよく分からなくなりましたので自分への備忘録ということで。でもこんなキモテンションの文章あとで読みたくないな。まあいいか。

ひとことでまとめると、現場、サイコー!
INIちゃん幸せな時間をありがとう!
単独ライブまってるぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?