見出し画像

INIの新曲SPECTRAがハイパーかっこいい

こんにちは、甘党です。
12/14に発売されたINIの1stアルバムAwakeningのタイトル曲、SPECTRAへの重い想いを語ってやんよ!!!

INIの表題曲って今まで全部バチバチダンス系の曲なんだけど、その中でも特に好きな曲調だった!
相変わらずカラオケで歌わす気のない(笑)でもノリにノれる曲。

MVで好きなところを羅列させていただくと
まずイントロの準備運動するみたいな振付!
うおお~これからくるぜくるぜ~って感じする

冒頭「we the new bad boys in the block (ハッ)
はばかることない俺ら(フゥッ)」

の、カッコの部分で、こう、手をバッて挙げるところがめちゃくちゃ一体感あって、すごく大きく見えてかっこいい。
止めるとこカチって止まっててめっちゃすごい(語彙力)

そんで「I can’t feel~」のとこで急に流れるような
滑らかな動きになってさ、バチバチからの緩急にスキルの高さを見せつけられて軽率にメロメロってしまう、、、

「どこまでも Go right now~」から、我が推しの京介様がセンターに文字通り躍り出てくるんだけど
その振付(なんかくぐり抜けてくる感じの)が大好きすぎてMVでも取り入れてほしかった所存。
Dance practiceやPerformance videoでは見れますので是非。

サビのダンスも緩急のオンパレードで、絶対筋肉がしっかりしてないと無理な動きなわけで
なんか今までもダンスすげえとは思ったけど、惚れ惚れしてしまうよね。
pop!pop!のとこもキャッチーで耳に残るしだいすこ。

1番と2番の繋ぎ、
二手に分かれてダンスバトルみたいになるんだけど
プデュ(INIが生まれたオーディション番組)から見てた人は絶対思い出す、無限大1組vs2組の練習風景。
あのオーディションなしに今までの彼らはいないので、各所にその要素がちりばめられてるのかな~と思ったらエモ以外の何物でもないんだが。はあ

ちなみにそこのダンスもかっこいいんだけど、なんか癖になるというか、スプラトゥーンの勝ちチームのキャラクターがドヤるときのダンスみたいで(どんな例え)なんだかかわいくて好きです。

2番「俺らジャックして蔓延る最上階~」からは
メンバー西くんの手がけた歌詞なのだとか!
最上階、、、お気づきの方はいるかと思いますが
これもオーディション中、西たじ理人の3人でパフォーマンスしたNobody elseの歌詞「駆け上がれ最上階」からきてるんですよね。(多分いや絶対)
この部分を理人が歌ってて、今回もここを理人が歌うという、、、ああ、、、
あんたたち、もう駆け上がった最上階ジャックして蔓延ってるよーーって、、 
最高だよーーーってぇ、、、ウゥ

なんだかさ、ほんと普段は穏やかでみんな全然オラオラじゃないのに「俺ら最強 これが才能」「前人未到のNew era」「We gon' take it to the top」
こーんな強気な歌詞で埋め尽くされてるのがいい。

言霊ってあると思ってるけど、こうやって自分たちで言い聞かせて何度も歌いこんで
1年でほんとにどんどん大きくなっていって、、
それを見守れるのがうれしい。

このアルバムで一区切り、集大成と言っているのだけど私はこの強気コンセプトが大好きなので
区切った後急に方向転換しちゃったりしないだろうかと若干不安なとこもあるけど…
でもカバー曲でいろいろな曲を披露して、どんなINIも漏れなく大好きだと実感してしまっているので、彼らが幸せならOKです!

ちなみにアルバムの他の新曲4曲も本当に本当に良くてまるっと全部愛してます、、、
本当に新曲を聞くたびに ああ好きだなと思って、INIのファンでいれて幸せだなと思う、、、

SPECTRA聴いたことない人も、ちょっと気になっちゃったんでな〜い???

親切だからリンク貼っといてあげるね。


他の曲も別の機会に語りつくしたいと思いマフ。
ポピラキ~

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?