見出し画像

余談「韓国出張 二日目」

肉を食う



雪降るソウル市内

ソウル市内では朝から雪が降っていました。
滞在しているのがデジタル特区九老なのですが、こちらの人たちは雪だというのにサンダル履きというかスリッパじゃね?みたいな靴で移動しています。
気温は2℃。
寒さは昨日ほどではない感じ。

そんな二日目ですが
特に決まった予定はなく――、
いや
あったんだけど諸々でなくなって
結局、同行したプロデューサーがMTGしてる間に
別の部屋を借りて作業をするという流れに。

その後、社長さんたちとランチに。

行った場所は今回、仕事でいっている会社のちかくにある地元の定食屋さん。

とりあえず出てくる付け合せ
さば10000₩
メニュー
石鍋のご飯をよそったあとにお湯をいれるスタイル
豚の辛味噌炒め

お昼は写真のとおり。
基本、シェアする韓国スタイル。

仲間同士で韓国旅行にいったのではなかなか体験できない現地スタイル。
これが韓国出張の楽しみでもあります。

とりあえずお昼を食べて、その後、なぜかたい焼きが売っていたのでそれを買い、食休みのあとにMTG。
このMTGも簡単に終わってしまったので、ホテルに戻って作業となりました。

そして夜。
またも会食。
ほぼ同じメンバー。


肉の店です

ここで出てきたのが、牛、豚、タレ漬け肉。
肉ばかりです。
とにかく火力が高い。


高火力。温度が5℃上がる感じ。


この肉が


こう焼ける

肉を焼くのはお付き合いある会社のそこそこ偉い人。
自分の焼き方があるのでずっと肉を焼いてくれてる肉奉行でした。


サムギョプサル


ヤンニョンな牛肉


冷麺は細麺


식혜(シッケ)

シッケ(식혜)は薄い甘みのある韓国伝統の飲み物。
冷たくて美味しかったです。

会食のあと、ホテルまで車で送ってもらって解散。
明日が韓国出張最終日。

フライトは夜なので夕方まで会社にお邪魔して諸々の確認作業などがある予定。
予定通りに行くかはわかりませんが、とりあえずホテルで作業進めつつ、明日に備えておこうと思います。

以上、本日の余談でした。
次回をお楽しみに――。


サポートしていただけることで自信に繋がります。自分の経験を通じて皆様のお力になれればと思います。