見出し画像

LINEやDMの〈とある機能〉を活用して”意図的に”好意を向けさせる心理技術

突然ですが、あなたは「なぜ人が人を好きになるのか」考えたことはありますか?

もちろん、一目惚れや直感で誰かを好きになることはありますよね

ですがこの時点で自分が追いかける側に立つことが確定するのです


恋愛したことがある方ならよくわかると思いますが、追う恋愛ってめっちゃしんどいですよね

・振り向いてもらえるかわからない状況で追いかけ続ける
・好きになってもらうにはどうすればいいか悩む
・フラれたらどうしよう、という感情から告白の勇気が出ない

挙げたらキリがありませんが、追う恋愛が自分を疲弊させることは間違いありません


私の持論ですが、自分が幸せになるためには追われる恋愛をするほうが確実です

では、どうやって追われる恋愛に持っていくのでしょうか?


答えは至ってシンプルで、相手に自分のことを好きにさせればいいのです

”好きになってもらう”ではなく、”好きにさせる”というのがポイント

そして、その方法がこのnoteにあります


このnoteでは、そんな”追われる恋愛”をするための心理テクニックや脳の仕組みについて、LINEやInstagramをはじめとするSNSのメッセージ技術に特化して述べています


今これを読んでいるということは、恋愛に関して何かしらの悩みや欲求があるのではないでしょうか?


・好きな人がいるけどどうやって距離を縮めたらいいかわからない
・彼の反応を見る限り手応えがない
・付き合ってはいるけど本当に自分のことを好きかわからない
・男を手玉にとって恋愛を優位に進めたい
・裏でこっそりとモテる感覚を味わいたい
・直接的なアピールはあからさまな感じがして苦手
・本当に狙った相手だけを沼らせたい
・特に困ってはないけどシンプルに恋愛スキルを上げたい

これらの悩みや欲求を解決して、あなたはどうなりたいのですか?


男から求められる、女性らしい幸せを感じられる素敵な恋愛をして、幸福感に満たされる毎日を過ごしたい


これに賛同できるなら、ぜひこのnoteを手にとってみてください


このnoteに記されている内容は、サクッとググって出てくるようなものではありません

より専門的なノウハウや知見が隠されています


遅くなりましたが、はじめまして

【行動心理士】という資格を持っています、ふじまるです

SNS経由で知っていただいた方はありがとうございます


行動心理士は直接恋愛とは関係のない資格ですが、人間の行動や心理・脳の仕組みについて学んでいく過程で、恋愛に関する相談も数多く受けてきました


その中で特に感じたのが、

・流れに身を任せる恋愛をしている人が多すぎる
・自分の魅力を引き出せないまま終わっていく
・相手の感情や心理について無知な人が多すぎる
・身勝手な解釈をしてしまい自滅する
・なぜ自分が恋愛に失敗するのかわかっていない

ということです


恋愛は、心理学を学ぶことで圧倒的に有利になります

その事実に気づいていない、または小手先のテクニックばかりを手に入れて根本から変わることができていない人で溢れているのです


そこで私は今回、筆をとることを決めました

このnoteには大きく2つのテクニックが記されていますが、

・なぜそうなるのか
・人間のどういう心理を利用して恋愛するのか

こういったことを詳しく解説しています


そして、このnoteの最大のポイントが

既読スルー

です


「は?」と思った人もいるでしょう

ですが、あなたは今日”既読スルーに隠された心理的パワー”を思い知ることになります


理由や理屈を知ることで、あなたには根本から恋愛心理についてレベルアップしていただくつもりです


男から思うような反応を取れない女性はたくさんいます

もしくは「いつかは普通の幸せが手に入る」と思っている人もいるかもしれません


女性は時間がめちゃくちゃ大事なんです

うまくいかない時間が長くなるほど、自己肯定感を失い、プレッシャーだけが上がり続けることになります

あなたには大事な時間と手に入るはずの幸せを失ってほしくありません



今この瞬間から、あなたには恋愛強者に生まれ変わる権利が生まれます

恋愛脳をアップデートする準備ができたら、続きを読み進めてください




第0章:相手の脳に「好き」の感情を”狙って”作ることは可能である


先日、私のもとにこんなDMが届きました

このとき「あぁ、これはマズイな」と思いました

この女性が”我慢する”恋愛になる未来が見えたからです


話を聞いてみるとこの女性、恋愛で長続きしたことがないと言います

「付き合うまではめちゃくちゃいい感じで進むのに、付き合ってからだんだん彼のほうから冷めていくのを感じる」と

そしてこの女性は”致命的なミス”をしていたんです


そこで、私は本noteの内容にもある”とあるアドバイス”をしました

1ヶ月ほどたったある日、女性から届いた感謝のメッセージを見て「やっぱりな」と思わずニヤリとしてしまったのを覚えています


男の口から「好き」を引き出せない女性には共通点があります

上のケースにも当てはまることですが、実は拍子抜けするぐらい単純なことなんです

でもその超単純なことを知らない・やっていない女性が山ほどいるのが事実なんですよね


この女性は今も彼といい関係を続けているようです

たまに相談メッセージが届きますが、少しアドバイスしてあげることで軌道修正しています


今回の例のように、男に対して適切な立ち回りができれば相手の「好き」をコントロールすることが可能になるのです

この方法は次の第1章で解説します


※このnoteで解説するテクニックは誰に対しても効果的に使えますが、100%の効果を保証するものではありません
あくまで恋愛の勝率を上げるための心理技術と捉えてください


購読の際の注意点


このnoteの最大のポイントである既読スルーは、恋愛において相手の感情を揺さぶる強力な方法の一つです

これは「メッセージを読まれたけど返信がない」という状況が相手の潜在意識(無意識)に残り、結果として無意識のうちにあなたのことを考える時間が増え、好意として返ってきやすくなるから


私は既読スルーを恋愛テクニックの一つとして推していますが、多くの人は次のようなことを言います

「面倒な駆け引きはしたくない」
「正々堂々と真っ向から想いを伝えたい」
「小手先の駆け引きをする人はイヤらしいし倫理観がない」


でも「駆け引き」や「正々堂々」とは具体的にどういうことなのでしょうか?

同じ既読スルーでも、忙しくて偶然返信できなかった場合は「仕方がない」とされるのに、わざとスルーすると「計算高い」と批判されることがあります


間違いなら仕方ないけど、わざとやるのは悪い


つまりこういうことです


でも、相手にとって既読スルーは既読スルーであり、その意図や真意を知ることはできません


実際、寝落ちして返信できなかった場合も、意図的に既読スルーした場合も、「ごめん、寝てた」という言い訳は同じですよね


ここで大切なのは、あなたがどう感じるかではなく、相手がどう感じるかです


既読スルーをしたくないと感じるのは、それを「相手を傷つける悪い行為」と捉えているからかもしれません

私はその価値観を否定するつもりは一切ありませんし、何なら素晴らしい倫理観だとすら思います


しかし「既読スルーすることによって最終的にお互いが幸せになるなら、それは必要な過程だった」という考え方もできます


物事の価値判断は常に表と裏があるのです


世の中には既読スルーすることを「他にやることがあったから仕方ない」と正当化してケロッとしている人もいれば、それを「無意識に相手を傷つける悪い行為だ」と捉える人もいます


私が言いたいのは「そこにチャンスが落ちているのに、自分の固定観念でみすみす見逃すのは機会損失だ」ということです

この価値観に納得できない方は、ここでブラウザバックしてください

この先を読んでも、おそらく役に立つと思える情報に出会えないからです


【Q&A】よくある質問5つ


A )効果は実証済みです

冒頭のモニターの方もそうですが、私のアドバイスを参考に動いたところ、見違えるような結果を生みました

心理学を活用した教材になるので個人差はありますが、相手の反応を変えることには自信があります


A)メッセージのやりとりをする相手なら誰にでも使えます

ただし、既読スルーという部分がこのnoteの最重要ポイントになるため、相手に「自分がメッセージを読んだこと」が伝わる機能があるアプリを使用することが前提です


A)違います

確かに今では多くの恋愛系、ひいてはLINE術に関するnoteがありますが、そのほとんどが「どのようなメッセージを送るか」がメインコンテンツです

対してこのnoteは既読スルーによる心理効果をもとに「気づいたら好きになっていた状態を作る」ためのものであり、いたってシンプルです

他のnoteが目に見えるテクニックなら、このnoteは目に見えないテクニックといえます


A)ほとんどの人が知らない&やっていないからです

無料で公開してしまうと情報の希少性が担保されず、価値が下がります

有料にすることで情報の価値を保つとともに、購入者のメリットを最大限に活かすことが目的です


A)私が直接サポートします

初めて知る情報を使いこなすことは簡単ではありませんし、100%効果を生む保証はできません

ですが、購入者専用のLINEアカウントにて1対1でサポートを実施することで、今回の内容に加えて「恋愛相談」という形で付加価値を提供します

この案内については有料部分に記載があるため、ご購入後にご確認ください



お待たせしました

では、ここからは心理学と脳の仕組みを活用した恋愛テクニックを解説していきます

ぜひ、今後の恋愛に役立ててください


第1章:人間の脳は普通にバグる

ここから先は

5,535字 / 11画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?