見出し画像

ミニチュアピンシャーのノイモーント9。

わたしの名前はノイモーント。♀。
先日、体重が1.5kgになった。
この家に引き取られた時、1kgだったので0.5kg増えた。太りすぎじゃないか?
一応ミニチュアピンシャー3ヶ月の平均体重は1.8kg。だからといって一気に増えすぎだ。

太っちょ猫ご主人様はノイモーントの吠える「音」が苦手だ。音に負けてすぐ抱っこしたり、ササミ棒をノイに与えたりする。
しばらくして食事の量が減った。太っちょ猫はノイモーントが標準体重でなかったのを「うちに来るまで餌が少なかったのかな」と思っていて、最初、餌の量を少し増やしていた。しかしササミ棒を食べさせるようになってから食事制限が始まった。
ノイモーントはまだ三回目の混合ワクチンと狂犬病ワクチンを打ってない。だから外のお散歩が禁止されている。太っちょ猫はノイの運動不足を気にしているが、ノイが柵の外で粗相すると、罰として部屋の中散歩が禁止される。なんとか我慢したいが、ノイは部屋を走っているとつい興奮して、すぐ漏らしてしまう。
太っちょ猫ご主人様は粗相しても怒らない。でもトイレトレーニングはどうしたらいいのかとインターネットで何度も調べて読む。本当は柵に何日も入れてトイレを覚えさせるのが先なのだが、柵にノイを入れ続けることが、ノイも太っちょ猫も耐えられない。
太っちょ猫はノイを部屋に放つ替わりに、ノイを抱いてストレス解消をしてくれるようになった、

太っちょ猫の腕の中でゆらゆら、ゆらゆら。
とても気持ちが良い。

しかし食べたエネルギーは消費されないのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?