見出し画像

二世帯の住まい、義母のありがたさ

昨日の晩からあまり調子が良くなく、微熱やリンパの腫れもあって全然まともに料理をする気になれず。
昼頃まで寝て、午後は1日ホットカーペットの上で丸くなってるしか無かった日曜の夕飯。

立ってるのの辛いなぁ・・・どうしよう・・・と悩んでいたら同居の(2世帯住宅なので基本の生活は別)お義母さんから「夕飯、作ろうか?」とLINEが。

旦那も珍しく休日仕事で忙しかったので、ありがたくお言葉に甘えたらお魚の煮付けときんぴらを用意してくれて。美味しかった。
ありがたい、ありがたいなぁ・・・。と頂きました。1人だったら泣いてたかも。

優しい人(旦那もめっちゃ優しいのです、仏のように)の親御さんはやっぱり優しい人達だな、と改めて。
義両親と一緒に住む前は、少し不安な所もあったけど。もう、そんなことは杞憂だったなと感じた週末でした。


#日記
#二世帯住宅
#風邪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?