久々の1人でカフェ


朝は土砂降りだったのに、接骨院に行ったら帰りは快晴に。
なんとなくカフェにでも寄りたい気分だったので、かなり久々(数年ぶりかもしれない)に1人でお茶。
頼んだのは、ほうじ茶ラテ。家ではいつも紅茶だし、カフェラテはカフェインが苦手なので飲めないし、メニューを見て即決。

甘くてフワフワで美味しかった。
濃いめのほうじ茶に甘いミルク、今度家でやってみよう。
そういえば自宅でもふかふかの牛乳が飲みたくて簡易な電動ミルクフォーマー買ったんだけど、マグカップでやると泡立ったミルクが零れて大変なことになってあばばばばば!ってなってたんだけど(笑)よく考えたらカフェのフォーマー使う時はマグカップ直じゃなくて専用の深めのやつだったかな…今度はタンブラーでやってみよ。

旦那さんはいつもリビングで仕事してるし、買い物とか病院以外に出かけるって1人でしばらくしてなかったので久々に1人でのんびりした時間を過ごした気がする。

たまには、こう言う時間もいいな、ご馳走様でした。☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?