見出し画像

心機一転でいこう!

地元・富士市の文化施設。ウクライナへの平和の祈りを込めてのライトアップです。こうした動きは全国で見られますね。戦争がなく、感謝の気持ちで日々仕事を出来ている事が有難いです。

しばらくnoteの更新頻度が滞っていましたが、人材育成、キャリアなどのテーマで引き続き書くことにします。よろしくお願いいたします。

4月になって心機一転。今までのものを捨てて新しいものを手に入れてスターストするチャンスです。「今日からは!」という新しく生まれ変わった気持ちで進みだす方も多くいることでしょう。静岡はあいにくの雨になっていますが、その新しい気持ちを是非忘れないで行きましょう。初心を忘れないためには、定期的にその初心に触れる機会をもつことです。何かアンカーや目印となるものがあるといいですね。

思い出しました。私は、23年前の1999年4月1日に、社会人になりました。この日は最初に入った会社の入社を記念し、東京の椿山荘というホテルでの入社パーティーがありました。当時CMを担っていた芸能人からの電報が届くなど、華やかな会になりました。その電報とキティちゃんのぬいぐるみを記念でもらって(キティちゃん電報)、静岡に配属されてかなり目立ったのを覚えています。

どうも社会に出たころから目立つのが好きで。それが今につながっているのかもしれません。ある意味、「目立つことが好き」なのは、自分を表すものだと思っています。運が良かったのです。

あれから23年。いろいろと良い事も嫌な事もあったけど、今は独立して自分の様々な経験を踏まえながら、仕事で成果を出すための知恵を伝え、人や組織のもっている可能性を拡げるお手伝いをしています。面白いですね。

来週からは新人研修。今日はしっかりと気持ちを落ち着かせつつ、やるべきことを一つ一つ粛々とやっていきます。

運の良い人、増田和芳でした!!

では、今日も素敵な1日をお過ごしください!!

■富士みらいクリエイションの人材育成

「『信じる』ことを使命に」~私のプロフィールが掲載されております~
※メルマガ登録も受付中です!

■アマゾンでカテゴリー1位を獲得しました!好評発売中です!
「自信をもって仕事で結果を出す!職場で断然伝わるコミュニケーションスキル20」(ごきげんビジネス出版)

こちらの自己紹介も良かったらお読みください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?