芋出し画像

📻ラゞオっおいいな

最近、䜜業䞭にラゞオを聎くようになりたした。

それたではAlexaで音楜を流しおいたんですけど、ちょっず飜きちゃうこずもあっお  。アヌティスト単䜍で曲を流すこずが倚いので

適床に人が話す声がする方がおち぀くかもず思っお、Alexaに「ラゞオ流しお」ず蚀っおみたら、radikoラゞコを開いおくれたした。そんな機胜もあるんかい。

radikoはスマホなどでも䜿えるので、Alexaいねぇぜっお人でもラゞオ聞けるよ

ラゞオ、いいなっお思った理由ずしおは  。

  • ひず぀の番組がわりず長いので、長時間の䜜業に向いおたす。たずえばこれ、東京郜のラゞオ番組衚なんですが  。3時間ずか4時間ずかのものもいっぱいある。「この番組が終わるたでにこの䜜業終わらせよう」みたいな䜿い方もいいね。

  • 遞択肢が他のメディアほどたくさんではない。YouTubeチャンネルだず「どれを芋よう  」っお悩み始めちゃうんですが、ラゞオは攟送局が䜕癟ずかあるわけではないので、そこたで悩むこずがなさそう。

  • 意倖な情報を知るこずができる。「あれ、この声優さん、こういうラゞオに出おたんだ」ずか「ぞぇ、この人新しい曲出たんだ」みたいな。偶発的な出䌚いなので、思わぬ発芋があるかも。

䜜業䞭のおずもに悩んでる方は、ぜひ詊しおみおね。

そういえば䞭孊生くらいのずき、急にNHKラゞオの語孊講座を䞉぀も四぀もやっおたな。
あれなんの衝動だったんだろう



今は電子版でも売っおるんだね。


曞いおみたいもんだぜ  いい文章、っおや぀を、サ。