見出し画像

[bass cover]Rocco Prestia style "the real deal"

[bass cover]Rocco Prestia style "the real deal"
tower of power
93' T.O.P

CHUCK RAINEYと同じくらい
僕がとても影響を受けたベーシスト 
”ロッコ プレスティア”
2020年の9月30日に永眠されました。

ロッコさん自身がFUNKなのに、
「FUNKとは?」という僕の稚拙な問いに
「MACEOを見ることだよ」って答えてくれたことは忘れません。

偉大で謙虚な

あの男らしくも、柔らかなベースをもう聴けないのは残念です

全く弾けてませんが尊敬の意を込めての動画です。

'93 T.O.Pに収録されている

「The Real Deal」のベースを弾いてみました。

なんと言われようとも左手ミュートは続けようと思います

R.I.P Rocco Prestia

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?