見出し画像

一人旅ではなくなった日々

電車にやすやすと乗れたり、地図を見ないで宿に帰れたり、だいぶアメリカにかぶれてきたところでこの一週間は色んな人に会えました!


チェロリストMarikoさんとの再会

ラスベガスでお世話になったMarikoさんがニューヨークに滞在中ということでランチへ!もうすぐ始まるマドンナのワールドツアーのリハーサル中だそうで、もうカッコよすぎて次元が違いすぎて美しすぎるMarikoさん…。話一つ一つが刺激的でした!!


飛行機内で出会ったカメラマン

以前noteにも書いたカナダからニューヨーク行きの飛行機で隣同士に座り仲良くなったMr. Felix。世界を股にかけて活躍するインディペンデントのカメラマンだそうで、私もニューヨークの街中で撮影してもらっちゃいました!それはもうアメリカかぶれてます。完成が楽しみ!

会話はもちろん英語なので、私は知ってる単語を繋ぎ合わせながらジェスチャーを交えて伝えていたのですがこれがびっくり、ちゃんと会話が成り立つんですよね。マルガリータとビールをちゃんぽんして宿でゲロゲロになるというニューヨークの洗礼も受けました(笑)


タムロリエちゃんとデート

忙しい中時間を作ってくれたタムロリエちゃんとデート♡買い物しながら街をぶらぶらしたり、お友達と朝まで飲み明かしたり、そんな風に過ごすのはいつぶりだ?

ブロードウェイミュージカル「Aladdin」は何回も涙が出ました。人って圧倒されると泣くんだなあと。77$が安くすら感じました。


ニューヨークでマスタリング

タムロリエ×Kota Mori夫婦の粋な計らいで、ニューヨークでエンジニアをされている畑亮次さんと繋がることが出来ました!初めましてながら気がつけば濃厚な音楽の話を3時間半。

さらになんと!2nd EP「再起動音」のマスタリングもしていただいちゃいました!!!リリースをお楽しみに!


英語と日本語の交換

タムロリエちゃん達との飲み会で知り合った俳優のMr. Ryan Barryは、趣味で日本語を勉強していて私の英語より日本語が上手い。Mr. Ryanからは翻訳付きで英語を教えてもらい、私は「つうですね」などのマニアックな日本語を教えました(笑)

日本を好きでいてもらえることが嬉しかったなあ。中にいると気がつけないこと、外から見ても分からないことってやっぱりあって、ニューヨークが好きになったし、日本はますます好きになった!


テイラーギターの返却

2週間お借りしていたテイラーギター618eをSir Rentalsへ返却!皆さんロックな雰囲気の強面だったのですが勇気を出して、一緒に写真を撮ってほしい!と伝えたらこの顔。ロックだなあ(笑)


皆さん素敵な時間をありがとうございました!!!



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!