見出し画像

2018年もありがとう

"やらない後悔はしない"をモットーに、2018年は「公開一発レコーディング」から始まり、渡米して世界最大規模の楽器見本市「The 2018 NAMM show」へTaylor Guitarsアーティストとして出演。「栄ミナミ音楽祭'18」では矢場公園メインステージへ立ち、東名阪フルバンドワンマンツアーを開催。自分は歌わない企画のTaylor Guitars Talk & Live「歌輪ナイト」や、新しいプロジェクト「INSIDE RECORDING」も始めました。


今これを書きながら(というか書ききれない)全部2018年で起きたことなんだ…ってびっくり(笑)Independent Artistだと言い切り始めた頃から何かが変わった気がします。

こんなに自分のやりたいことに向き合えてがむしゃらに走り抜けたのも、たくさんの方に支えられたおかげです。初めての土地にも繋いでもらったので、来年はその縁をさらに繋いでいきます。

今年は特に体調面で上手く歌えない時期が長く続いて、初めてもう続けられないかもしれないってところまで悩んだりしたのですが、インストゥルメンタルワンマンは私にとって大きな救いになりました。音楽の力なめんなよって音楽に言われた気がしました。


一つの形にこだわらずに色んな届け方にチャレンジして、来年はますます我が道を爆走していきたいと思います。さらに飛び回る予定です。自分にしかできないワクワクすることどんどん届けていくので、そこに皆さんがいてくれたら最高に嬉しいです!


関わってくれた全ての皆さん本当にありがとうございました!また2019年に会いましょう。

良いお年を!



藤森愛 Official Website

頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!