見出し画像

2018.11.28名古屋@夜空と月のピアス

この間まで吉川MANAさんが3日間我が家に泊まりに来てたけど私がずっと

だったから写真撮り忘れた!

テレビ見てるだけで驚かれたけどそんなに私生活感ないかな?(笑)ゆっくりたっぷり話せたのは多分初めてで全然話足りなかったなあ。


各地でご一緒してきた、というか2週間ぶりの聞間拓さんとがちんこツーマン!相変わらず熱くカッコいい拓さんの後攻に出番ということで、私は汗はそんなに出ませんが全力でお送りしました!そして床がツルツルしてました!(笑)


アンコールは先輩方にわがまま言わせてもらって拓さんの曲の中で大好きな「熱気球」をコラボ!皆んなで一緒に飛べてもう最高でした!!

皆さんにたくさん受け取ってもらえて、クボタアツシさんともまた再会することができて、見届け人に見届けてもらえて(笑)、なんだかネタも盛りだくさんの楽しい夜でした。名古屋の皆さんありがとう!

1. 嘘だとしても
2. ドリーマーズ・ラン
3. 満欠月
4. 自分賛歌
5. 平行線の上を歩いてゆく(新曲)
6. 白昼夢
7. Regulus
8. 無責任なこの世界で
9. 22
En. 熱気球コラボ
with 見届け人


ドキドキの新曲も初お披露目。まだ生まれたての初々しい感じなのでこれから温めていきます。

ラブソングは書かないの?ってよく聞かれますが、実は私の曲はほとんどがラブソング。大切な人に対して、音楽に対して、この世界に対して、自分に対して。今回の新曲もラブソングを書きました。出会いと別れはいつも同居していて、切ないからこそより大切に思える。そんな一瞬に対してのラブソングです。


「平行線の上を歩いてゆく」

出会った時から近づく別れ
人生はさよならの繰り返し

分かってるでしょう 永遠は無いと
それでも同じ瞬間を生きたい

抱き寄せても交われない
平行線の上 手を繋いで歩いてゆく

Oh my baby Don't cry Don't cry Don't cry
さよならの合図が鳴るまでは夢を見させて

あとどんくらい どんくらい どんくらい
今を重ねられるか
どんな結末でも受け入れてゆくよ

何も言わなくても知っているよ
人生はすれ違いの繰り返し

その目に映る景色の先が
絶望だって構わないから
同じ道を行きたい

寄り添っても分かり合えない
平行線の上 歩幅合わせて歩いてゆく

Oh my baby Don't cry Don't cry Don't cry
さよならの合図が鳴るまでは夢を見させて

あとどんくらい どんくらい どんくらい
今を重ねられるか
どんな結末でも受け入れてゆくよ


藤森愛 Official Website

頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!