見出し画像

2018.11.22大阪@京橋セブンデイズ/2018.11.25名古屋@長久手アピタ

最近は新プロジェクトや楽曲制作のために言葉と向き合う時間が多く、なかなかブログまで綴れませんでした…。いざ振り返ってみるとこの頃の自分どこにいるんだよ!ってなりますね(笑)

東京ではパーマ大佐、番匠谷紗衣ちゃん、梨帆ちゃんとご飯も行ったよ。


群馬から帰ってきて間もなく大阪へ!「KAZUが叩きます!」でKAZUさんと初がっつり共演でした。本当に今日が初めて?って思うくらい最高に心地良いグルーヴ。トブタメニはセブンデイズの天井ぶち破ってたね!共演できてとっても嬉しかったです。大阪の皆さんありがとう!

2018.11.22大阪@京橋セブンデイズ
1. トブタメニ
2. LIFE
3. surround(弾き語り)
4. 世界からはみ出したら
5. 無責任なこの世界で
with KAZU

木下直子さん、小林未奈ちゃん、倉沢よしえちゃん、Tsukiko LOVEさん、らっきょ、よっくん、KAZUさんというなんとも濃いメンバー!


東京、群馬、大阪を経て約1ヶ月ぶりとなった名古屋ライブは、花房真優ちゃんとアピタ長久手店でインストアライブ!旅で感じたこと得たこと色々と音に込めました。1stは四半世紀中心に、2ndは新しい曲中心のセトリに。

フリーライブだろうがライブハウスだろうが大きい会場だろうが1人のためだろうが変わらない気持ちで届けていきたいと思ってます。 名古屋の皆さんありがとう!

2018.11.25名古屋@長久手アピタ
1st Stage
1. ドリーマーズ・ラン
2. 無責任なこの世界で
3. surround
4. Mayday

2nd Stage
1. LIFE
2. 新世紀
3. 満欠月
4. 自分賛歌


最近は「自分賛歌」がイイね!って言ってもらえることが多く、リクエストもあったので歌詞綴っておきます。この曲への想いみたいなものはまた来たるべき日に。


「自分賛歌」

お前の夢は叶わないとアイツは言った
早く真っ当に生きろってアイツは言った
賢い大学へ入って
大きな会社へ入ってほしいと
貴方は言った

お前の歌は響かないとアイツは言った
夢では食っていけないとアイツは言った
諦めて就職すると彼女は言った

横一列に並んで前習え
飛び抜けるもんなら叩いてしまえ
そんな世の中で何を描けばいい
皆んなと同じが正義なの

今 生きているこの場所は 誰にも決められない
自分で選んだ道 自分だけの道さ
今 味方でいられるのは 他の誰でもない
自分しかいないのさ
自分賛歌 賛歌

何でもこなせる程 器用でもない
誰よりも優れてるような 天才でもない
凡人 平均 普通 人並み それが自分さ

勝ち負けにはこだわらないって逃げてさ
努力は報われる 聞き飽きたよ
こんな自分で何を描けばいい
私らしさを認めてほしいの

今 生きているこの場所は 誰にも決められない
自分で選んだ道 自分だけの道さ
今 味方でいられるのは 他の誰でもない
自分しかいないのさ
自分賛歌 賛歌
自分賛歌 賛歌


藤森愛 Official Website

頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!