◆みんなで清掃活動

画像1 みんなでウォーキングをしながら清掃活動をしました。
画像2 広島県府中市高木町にある国府公民館へ集まり実施。
画像3 多くの子どもたちも参加してくれました。
画像4 元気のいい子供達の中には半袖姿もいてびっくりです。風邪をひかないようにお願いしますよ^_^
画像5 クリーンウォーキングを終えてみんなで振り返り会議を実施。さまざまな意見が飛び交いました。
画像6 子供達の親御さんからもさまざまなお話を聞く機会もいただけました^_^
画像7 川沿いにはたくさんのゴミがありました。環境を守るためにゴミの投げ捨てはやめましょう。
画像8 この企画のパンフです。
画像9 清掃することで心も清らかに…!
画像10 広島県環境保全協会の方もお越しになられ、この企画の意義についてレクチャーしていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?