見出し画像

ワンマンやる理由

久方ぶりにSSマンスリーコラムではなく、noteを更新。

というのも、2021年12月12日にSEMENTOS初のワンマンライブをやる。
(配信では1回やったけど)

場所は、下北沢ERA。

SEMENTOSは、2014年11月に結成し、初ライブは12月の下北沢ERAの年末イベントでした。
当時、下北沢ERAのブッキングマネージャーとして働いていて、今でも初ライブのことを良く覚えています。
人生で1番酒を酌み交わしたであろう同郷のM田先輩が目の前でテンション爆上がりしてたのとか諸々。
(YOUTUBEにお客さんが携帯で撮った映像がもしかしたらまだ残ってるかも、まだ髪が長いです、既に禿げてきてはいます)


SEMENTOSを組む前に、元々ギタリストだった自分が何故か弾き語りで歌うようになったのも、当時のブッキングマネージャーN田さんの無茶ぶりからで、20代は下北沢ERAの想い出で溢れ返っています。
(それと稲毛K’S DREAMも外せませんが、前のバンドの話なので割愛します)

今は新宿NINE SPICESの店長をしているのもありNINE SPICESのイメージがあると思いますが、人生で1番ライブした場所は実は下北沢ERAです。
数えてないけど月に10回くらいステージ立ったりしてたし。

これだけ下北沢ERAでライブしてんのに1度もワンマンライブしたことないんですよね。

やるなら今しかねぇと言うやつです。

SEMENTOSはメンバーのポジティブな事情で、1月から活動休止して、9月にレーベルのボスのお声がけでWARPの副店長の美和さん送る会で久しぶりに1本ライブやりましたが、このERAのワンマンからまた活動始めて行きたいと思います。

SEMENTOS初ライブの場所であり、人生で1番ライブした場所である下北沢ERAで復活の初ワンマンをやる。

個人的な事情と気持ちなので観にくる人には関係ないと思いますが、ワンマンをERAでやる理由を言いたかったので書きました。

読んでくれた方、ありがとう。

理由は関係なく、SEMENTOSの初ワンマン沢山の人に観に来て欲しいと思っています。

チケットご購入はこちらから
https://eplus.jp/sf/detail/3492470001-P0030001

チケットご予約はこちらから
youking.jp@gmail.com

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?