見出し画像

かめやの天玉そば

天ぷらが間に合わない!昭和の味で令和に行列を作る職人の爆売れ天玉そば!
https://www.youtube.com/watch?v=Y4nFlDav09I

youtubeで「かめや」の動画がレコメンドされていた。
私も新宿にお客様が多かった時代はよく足を運んだそば屋さんだ。

名物は表題にもある通り「天玉そば」
特大の天ぷらに温泉卵がのって当時は430円。

個人的には温かいそばよりも冷やしが好きだったが、よく通った。
大体いつも列ができているが回転も速いためすぐにありつくことができる。

油もとてもきれいなものを使っていて茶色くならないしボリュームの割に油っこくなく、天ぷらダブルでも美味しく頂ける。

動画を見るとひたすらそばを作っているところを20分。
だが見ていて面白い。(これは私だけ?!)

コロナで経営は大変なんだろうが、こうしたお店は引き続き応援したい。
(動画を見てると食べたくなってきますね)

※画像は下記より引用しました
https://foodnews.jp/archives/11288

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?