見出し画像

2週間前から、香を焚くようになりました。

こんにちは。平山美代子です。

2週間前から、あることがきっかけで、香を焚くようになりました。そして、お祈りしてます。神棚もお仏壇も我が家にはありませんが、祈りを捧げるようにしていましたら、朝からスッキリしてとても気持ちがいいです。

嗅覚から入った匂いは、人の脳内をとおさずに心にちょくせつ届くそうです。潜在意識にダイレクトに届くとのこと。だから、自分が嗅ぐ匂いはとても大事だといろんなところで言われていますね。毎日、香を焚いているためか、自分のメンタルも安定しているように感じます。

お香は、今つかっているものは、カウンセリング用でして、浄化がとても強いもの。その効果なのか、心がものすごくスッキリする感じがします。ただ、煙がでるので、煙がすくない香をさがしていますが、まだお気に入りのものがみつかってません。この間チラッとお店にはいって覗きましたが、ピンとくるものがなくそのまま帰ってきました。

あさ、香を焚くために窓を開け、空気を入れ替える行動は、最近のわたしの日課となっています。煙のすくないお線香、気に行ったものがあるといいなあ。

読者さんたちに還元していきたいと思います。