見出し画像

シャドウとリップの数は私の数

.
こんにちは!藤本絵里菜です✨


先日の記事にも載せたVOGUEチャンネルに感化され……

今日は久々に色の組み合わせで遊んだメイクをしました❣️
上手いかどうかは別として、化粧も服装も好きな色とスタイルを使ったものはテンションが上がりますね⤴️

今日の色は柔らかいオレンジでまとめたものでしたが、本当のところは青!紫!黄色!のような原色メイクが好きです😙


竹のような明るい薄緑にレッサーパンダの毛並みのようなオレンジを合わせたり(意外と馴染んで合う!)、
チークを頬だけでなく帯状に鼻柱まで塗ったり、
リップをオーバーめに引いてバランスで遊んだり、

他にもピンク系のシャドウにオレンジ系のチークを使って華やかにしたり、水色のシアーなリップを乗せて偏光に見せたり、
オフィスカジュアル用のメイクでもできる事は色々あると思い直す日でした🏙



メイクに対しても色々な姿勢があると思います💋
なりたい自分になるためにやる方、
人前に出るためにまあ程々にやってる〜という方、
テンション上げるためにやる方、
モテるためにやる方、
化粧に興味はないけど化粧品自体が好きな方……

どの思いも肯定されるべきですし、化粧をする方だけでなく“しない理由”もあるという事をちゃんと意識していたいですね🎀

そういった化粧やファッションに関する姿勢がとっても素敵に描かれた書籍、
「だから私はメイクする」コミカライズを担当されているシバタヒカリ先生のTwitterでは
先生自身の美意識を語る「だから私“も”メイクする」が掲載されています❣️
ぜひ読んでみてください📚



それでは今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございます💝
.
.
.

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?