見出し画像

【朔日参り】今に感謝をしよう!

早いものでもう1月が終わり、2月に入りましたね。
はや~~~💦

時間は戻ってきません。1日1日を大切にしていきたいと思います。

さて、毎月恒例の朔日参りでのおみくじは、吉。

=====
【おみくじ】
玉ちはうかみのめぐみの風うけてもえ出でにけりのべの若草
◆解説
時が来れば思うままになります鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと家の内に不和が起こって災が生まれます
特に男女の間をつつしめ

【神の教】
神の恵みの御光の中に、生ける此の身の有り難さ
眼を閉じていれば、いつまで経っても世の中は暗い。眼を開けて見なさい、今日の朝日の豊栄に、陽は燦々と照り渡っている。心の眼を開いて見なさい。神様はそこに居られる。御恵みの御手はその肩に掛かっている。御慈しみの御光りはその身体を包んでいる。とても有り難い事、尊い事である。
=====

欲張ることなく、今に感謝し生きる!!

「あれが欲しい!」「これが欲しい!」と無いものを欲しがるのではなく、目線を変え、「今あるもの」に感謝しよう。

もちろん、モノだけではなく、周りの環境・人にもね。

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?