見出し画像

お花見の頃までに


新しい物を作るのは楽しく、苦しいです。

深夜に寝ているのに、時々、起きては考える。ここ数週間は

そんな感じです。


CAD、ジグ、トリマー、それらを駆使しつつ、それらを扱いつつ

"新しいものが出来るかなぁ? "と昼夜を問わず考えつつ

合間に逃れようの無い雑用をこなし、そしてまた、CAD、ジグ、トリマー。


そして、その隙を縫い材料の調達。 ホームセンターへ先日と昨日も

行ってきました。ホームセンターは私が唯一、背筋を伸ばしのびのびとした

気持ちで買い物が出来るお店。 勝手知ったる道具や資材がいろいろ並ぶ

その中にひょっとしたら、"また新しい何か便利なものがあるかな? "と

考えながら、すったすったとお店の中を歩くのは実に楽しい時間です。


私が行くホームセンターは、今のところ主に3箇所。縄張りが里山ですから

ホームセンターまで行く時には、半日ぐらいの時間が必要になります。

行ってすぐ帰る、そんなもったいない事はできません。

"何か、面白いものないかな? "って、木工関連の場所をくるくると

しっかりと眺めてこなくちゃ😊


あっ! 写真は、そんなホームセンターのひとつの入り口に設置されていた

オリジナルの案内板。  「マイバッグを忘れないでね」という案内の

ようですが、忘れがち、よく車に取りに帰ります。それに私の買い物は

そもそもカバンに入る大きさのもの、あまり無いかもしれません。


さて"新しいものを早く早く作りたい仕上げたい! "という気持ちは逸るばかり

ですが、そう簡単にはいきませんね。 

      だから😞苦しいし、だから😊楽しい。


🌸お花見🌸の頃までに・・・というのが目標ですが

さて、どうなりますことやら😉