見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙10月31日

■雨ときどき晴れ

「今日は、雨か。」と気分が沈んだり、「晴れたぁ。」と気分が高揚したり。人は、その場の雰囲気によって気分が左右される。「今日も最高、明日も最高。ってありえないよ。」って思っている方もいるかも知れませんが、「ずっと最高。」ってのは、自分で実現できちゃうのです。

自分の心の中を「〇〇最高」って言葉に変えちゃえばいい。重要なのは、自分の心の中がどの状態になっているかなのです。自分自身の心の状態を「最高」に保っていれば、周りで起きる出来事や、天候などにも左右されないと私は信じています。例えば、通勤中に石畳に足を引っ掛け、転んだとします。あなたは、手に持ったままのスマホをかばうことはできましたが、腕を地面にぶつけて、擦りむき、血だらけになり、シャツを汚してしまう。足も地面にぶつけて痛い。そんなとき、あなたは、きっと「ついてないな。」と言ってしまうでしょう。しかし、考え方を変えるだけで、「最高にハッピー。」にもなれるのです。転んで怪我をした事には変わりませんが、                  

転んだのに、スマホが壊れなかった。助かった。                  腕から血が出ただけで、骨折しないでよかった。                  シャツが血で汚れたけど、目立たないとこで、しかも破れなくて助かった。     足を地面にぶつけて痛かったけど、怪我をしなくてよかった。            こんなに、大きく派手に転んだのに、大事に至らなくて、私は大変ついてる。 

こんなふうに考えを、変えてみると、すごく明るくなるのです。さあ、みなさんも今日から実践してみましょう。

■何かに迷った時、ここを思い出して閲覧してみてください。ヒントになる言葉や文章があるといいです。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日10月31日のこと

・今朝、空を覆いつくした厚い雲の隙間から、太陽が光を、私に届けてくれようとしている。さぁ、今日も最高の一日がスタートするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?