見出し画像

いぬけんやさん展示、いろいろてん

 2023年12月15日~25日の間、大阪阿倍野のギャラリー「いぬけんやさん」で写真の展示をさせてもらいました。

 イラストレーターの犬田いぬらさんがオーナーをされているギャラリーです。普段はオーナーや他の作家さんの作品を展示販売されていて、漠然と展示出来たらいーなと思っていたら、たまたま写真展のお話しを頂いたので参加しました。

 展示全体のテーマは「色」、僕は「緑」を担当させてもらいました。

 写真は夏の琵琶湖周辺で撮った水田の風景で、タイトルは「瑞穂」。
我々日本人とは切っても切り離せない「水」と「稲」を三枚の組写真にして「緑」を表してみました。

 みずみずしい稲穂がたくさん取れるという意味の「瑞穂の国」は日本の美称のひとつで、その中で水に恵まれた近江国(滋賀県)は古代から上国と言われる物成の良い土地でした。

 僕はいつも、写真の解釈は見た方の想像に委ねたいと思っています。

 展示を見に来て頂きました皆様、ありがとうございました。

 いぬけんやさん   https://twitter.com/inu_ken_
 
          https://twitter.com/hitonoinuta

  展示写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?