見出し画像

【2024年、始動】

みなさん、こにゃにゃちは〜〜!
「ふじたまらじお」リスナーの方はお馴染みの挨拶。

何の話?という方は下記リンクよりご聴取願います。

さて、2024年も1週間が経過した。能登半島の地震から始まった今年。
混沌した1年になりそうな予感がしている。能登半島、特に輪島は好きな街だっただけに心が痛む。

自然はいつだって我々の想定を凌駕する。改めて、私たちはちっぽけな存在であることを痛感する。

おそらく4年ぶりに新年を地元で迎えた。本来であれば年越しはアイスランドで迎えるつもりでいたことを考えると、羽田空港での事故及び機体炎上の件も他人事ではないように思える。

現代人は電車や地下鉄で人身事故が起きた場合に、遅延することに文句を言う。人が亡くなっているというのに。今回もそうだ。5名の命が亡くなったにも関わらず、遅延のことばかり報道されていた。我々は何に追われているのだろうか?時間?仕事?よくわからない世の中であることは間違いないと思う。

新年早々、立て続けに考えさせられることばかり起こった。

退屈で平凡な毎日かもしれないけど、生きていること自体に価値がある。

やりたいことがたくさんあることは、この上ない幸せなことだと思う。

お店の営業も6日から始動した。今年はどんな1年になるだろうか。

関係者各位に感謝の気持ちを忘れず、穏やかに時として激しく過ごす。

それでは。お店でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?