見出し画像

ライフタイム・リスペクト的な

妻とNFL観戦。DAZNにて。

がんばって子どもを寝かしつけたあとだから、テレビの音量をしぼらないとね。

妻はアメフトのルールを全く理解していない。
ルールを知らないスポーツでも一緒に観て楽しめる、という素晴らしい才能の持ち主です。

一生懸命アメフトのルールを説明しようとしても
「なんかむずかしいからもういいや。とにかく前に進んでいくんだね、オッケーオッケー」と、こんな感じ。
大抵のスポーツは前に進むルールになってるよ。

野球とサッカーのルールは理解してるはず。一緒にスタジアム観戦したこともあるので、きっと理解してるはず。

ラグビーのルールは2019年W杯の時に学んだようだ。キャーキャー言いながら一緒にテレビで応援していたことを思い出す。
そのラグビーのルールも今はもう忘れていると思う。

どんなスポーツでもイケメン選手が出てくればテンションが上がる。

そりゃそうだよね。

そんな妻です。


さて、NFL。
先日も書いた通り

「にわか」ファンだ。

妻にも「にわか」ジャガーズファンになったことを伝えてからの観戦。
妻いわく「ユニフォームの色がキレイだね。ターコイズブルーみたいなこの色、イイね」
でしょでしよ。確かにそこは自分的にジャガーズの推しポイントの一つだ。

「でも全然ジャガーって感じの色じゃないよね」
そ、そうね…

なんでこのチームを応援することにしたの?と聞かれたので
「ジャガーズは去年1勝しかできなくて…」と答えはじめたところで
「ちょっと待って。去年一回だけしか勝ててないの?それって大丈夫なの?」と、おっしゃる。

日本のプロ野球みたいな感覚で、年間100何試合もやってるのに一回しか勝てないのってヤバくない?
と思ったみたい。

NFLのレギュラーシーズンは17試合だよ。

去年までは1シーズン16試合。
なので昨シーズンのジャガーズの成績は

「1勝15敗」

まあ、弱いことには変わりないです。

そんなジャガーズの今シーズン。

今日も負けて開幕から3連敗。
途中リードしたりしてたんだけどなあ。

まずは1勝してほしい。
でもって、今年2勝はしてほしい。

がんばれジャガーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?