見出し画像

「むちゃぶりノート」新聞コラム連続掲載

発想力トレーニング以外にも、いろいろな使われ方をしていただいている「むちゃぶりノート」

リモートワークショップの様子

夕刊フジの連載コラムで、「定年後難民にならない生き方」をテーマにした記事が掲載されました。

『定年後の生活』『第二の人生』をテーマに「むちゃぶりノート」で発想してみたり、夫婦、家族で「2022年に実現したいこと」を考えてみるなど、頭の柔軟性を高められそうな新たな使い方が提案されています。

記事はWEBでもご覧いただけます!


また介護や老後について、親との話し合いの切り口を考えるミニワークも開催されるそうです。

映画とおしゃべりの会「どうする? 老親の運転免許」


2022年アタマをむちゃぶりして、新鮮な発想のスタートを切ってみてはいかがでしょうか?



「むちゃぶりノート」はAmazonなどでご購入いただけます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。


この記事が参加している募集

最近の学び

ゲームで学んだこと

いただいたサポートは、さらなる研究のために使わせていただきます。わかった情報は出来る限り公開、発信していきます。