見出し画像

〈自己紹介〉星野リゾートの"ふじこ"です。

皆さま、はじめまして。
"ふじこ"と申します。
今回チャレンジの機会があり、ずっと気になっていたnoteをはじめました。

名前の横にもあるとおり、星野リゾートの従業員です。
働いているのは栃木県にある「リゾナーレ那須」。
自然が豊かで、四季の移ろいが美しい那須は
これまで住んできた場所の中でも、特にお気に入りです。

リゾナーレ那須で いちばん好きな場所

このスペースでは、リゾナーレ那須のことはもちろん、
日々の那須での暮らしや私の好きなもの、時々旅のことなど
自由に書いていけたらと思っています。
那須に旅行に行きたいな、と思ったときや
暇だなぁ、と思ったときに ふと 思い出して覗いてみてほしいです。

さて、今回ははじめての投稿!
というわけで自己紹介として、私のことと
星野リゾートに入社するまでのことを少し。


私のこと

1992年 生まれ。3人兄弟の真ん中。
千葉で生まれ 北海道で育ち 本籍は福岡県。
両親ともに九州生まれですが、家族みんな北海道が大好き。

転勤族で、幼稚園は2つ 小学校は3つ に通ったり
両親が小さなころから、あちこち旅行に連れて行ってくれたり
夏休みに兄弟だけで田舎に帰ったりしていたので、
地方・旅行・観光は昔から身近なものだったかもしれません。

星野リゾートとの出会い

星野リゾートとの出会いは、大学4年の就活していたとき。
なかなか内定が決まらず(少し)焦り始めたころ
大学の就職支援センターの先生が、
「"星野リゾート"っていう会社、相性良さそうだけど」との言葉。

当時、星野リゾートのことは全く知らなかったのですが、
調べてみると〈日本の観光をやばくする〉など、
なんだかキャッチーナワードが。
面白そうだし受けてみようかと思い、
会社説明会にその場で募集しようとしたところ、すでに"満席"の文字。

あぁ ご縁がなかったな

と諦めようとしたところ、先生が「電話で聞いてみたらいい」と。
背中を押してもらい、電話で伺ってみると「ぜひ来てください!!」と。
そこからは あれよあれよ と進み 内定をいただき、2015年に入社。
(最終面接をしてくれた方と、一緒に仕事ができていることが密かな喜び)

入社してからは、すぐに沖縄県の離島 リゾナーレ小浜島に配属され、
山梨県のリゾナーレ八ヶ岳に異動し、現在のリゾナーレ那須へ。
*それぞれの施設については、また詳しく書きたいと思います。

これから

少し長くなってしまいましたが、私のこと・星野リゾートに入社するまでの
ことについてお話させてもらいました。

次回は私が経験してきた3つのリゾナーレについて、
ご紹介したいと思います。

まだまだ手探りのnote。
ぜひ今後もお付き合いいただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?