見出し画像

僕と妖精さんの日々ー推し活番外編ー

人間たち?
いると思うわ。
6、7人。
もう何年も前に見たわ。
でもどこにいるのかはさっぱり。
風があっちこっち連れて行くのよ。
根がないんだもの、ずいぶん不便でしょうね。

サン=テグジュペリ『星の王子さま』

あけましておめでとうございます。
記事を読んでくれた皆様には、非常に大きなモチベーションをいただきました。
相変わらずの長文+駄文でお目汚しをいたしますが、
今後もよろしくお願いいたします。

🧚『よろしくお願いいたします。』

そういえばですね。最近たまたま家の掃除をしていたら、
ちょっと気になるものを見つけまして。
これなんですがね。

家の棚に飾ってました

🧚『超ときめき宣伝部のライブご当地バッチかな?みんな可愛いわね』

確かにそうなんですけどね。この話が怖いのは、
日付と場所はわかるけど、自分がその会場に行ったという記憶がないんです。

🧚『・・・はっ???(理解不能』

スケジュール帳を見ると予定にはあるんですがね。
どの席に座ったとか、どんな曲だったとか全く記憶にないんです。
でも、このバッチがあるということは、
当日、多分僕は横浜で楽しい時間を過ごしていたはずなんです。

そこで気がついたんです。
楽しい時間を過ごした記憶は永遠ではないと。
何かに記しておかないと、その糸は辿りよせることさえできないものだと。

🧚『それはお前の記憶力次第じゃないかと…』

というわけで、今回は特別編として2023年のスケジュールを振り返り、
どんなライブに参戦していたか、今も残っている印象など
主要なものをピックアップして書いてみようと思います。

それでは、僕のリハビリにお付き合いください。

🧚『読者の皆様すいません、早々に無駄な時間確定です。』



B.O.L.T 『The LAST』


それでは1月から順を追って遡ってみましょう。
まずは4月15日から行きましょう。

🧚『第1四半期どこいったのよ!いきなり記憶障害!?。』

いつかは行きたかったB.O.L.T単独ライブ初参戦ですね。 

🧚『B.O.L.T、4月15日…あっ(察し』

そう、この日はB.O.L.T単独初参戦が解散ライブという
ソードマスターヤマトもびっくりの展開でした。

🧚『…勝手に打ち切りENDにしないでくれない?』

伝説の迷作、ソードマスターヤマト


席も比較的前の方を確保できまして、ライブも熱気がすごかったですね。
聞いたところ持ち歌全曲やってくれて、まさに完全燃焼といったライブでしたね。

🧚『確かにアンタ、ジャンプしすぎて汗だくになってたもんね。』

なんせ近くの中年の男性ファンが号泣してましたから。
女性ファンなら僕の心も動くんですがねぇ。
野郎じゃ『こいつ大丈夫か…』っていう不安しかなかったですよ

🧚『まさにファンだけにね…って、何言わせてんじゃ!』

あの人はこれからの人生どう過ごすんでしょうね。

🧚『お前どの立場から言ってんだよ!』

惜しむらくは、もう少し早く単独ライブに行ってればなと思ってます。

🧚『アイドルの解散や卒業って、ほんと急にくるものね。』

きっと水面下では色々な話し合いや検討があるんでしょうけどね。
僕たちにわかるのはあくまで表面のみですから。

解散後、高井千帆ちゃんは女優の道に本格的に進み、
内藤るなちゃん、青山菜花ちゃん、白浜あやちゃんは引き続きアイドルとして元気に歌い踊る姿を見せてくれてます。
それぞれの道に進んでもがんばっている姿、応援していきたいと思います。

解散の実感ですか?来ましたとも!かなりヘビィなものがね!!(時間差の鬱状態1週間)
これからの4人の活動にさらなる期待をしていますよ。



#ババババンビ 吉沢朱音・池田メルダ卒業記念公演


次は5月24日、#ババババンビの池田メルダさん、吉沢朱音さんの卒業公演からですね。

🧚『また解散や卒業案件ですか!?あんた死神かなんか!?』

失礼な、全くもう!(憤慨) 私は被害者ですよ!
そのグループが気になり出したら、なぜかこういうことになるんですよ。

🧚『やっぱお前死神じゃねぇか!1番きちゃダメなオタだよ!!』

このライブは色々大変でしたねぇ。チケット確保とか予定調整とか。
なんせ急な卒業発表だったんですが、2人が卒業するということが公式で彼女たちからの発表でなく、チケット販売仲介業者(○ーディ)から発覚するといったズンドコがあったんですよね。

リー○ィさんに対しては僕も遺憾の意を表してますね(激おこ

僕も当時はこの7人で武道館立つものと思ってましたねぇ。
もちろん今の5人も大好きですよ。武道館のS席確保してますんで。

🧚『あんた8月にはチケット予約してたもんね。』

今から当日が楽しみですよ!!別日の特典会もね!!

🧚『その前に年度末に2日も休みが取れればいいねぇ(現実を見ろ』

で、ライブは卒業する2人の明るいキャラクターもあり
卒業公演なのにあまりしんみりすることもなく、終始楽しい雰囲気でした。
アイドル卒業公演としては一つの理想形をみた感じでしたね。

やっちまった思い出としては、卒業する2人と最後のチェキが撮れなかったことですね。

🧚『会場に到着が開始10分前、終わって富士山にトンボ返りじゃそりゃ無理ゲーよ。』

それでもお2人は深夜までチェキ対応されてたみたいですよ。
本当に素晴らしいファンサービスだなと思います。

🧚『逆に深夜まで残っていた人たちは、翌日大丈夫だったのかしら。』

この悔しさが僕の心に焼き付いているんで、今は撮りたいチェキがあるならば、最大限撮ってもらうようにしてますよ。

🧚『うん、心の底から興味ないわ。』



真っ白なキャンバス フリーライブ2023夏


次は少し時間が飛んで7月ですね
7月8日、『真っ白なキャンバス フリーライブ2023夏』です。
これは河口湖ステラシアターで開催されました。

🧚『別宅のすぐ近くでやること知ったの、1週間前だっけ?』

イベントを知る→急いてチケット取る→で、どんなアイドルなの?
の安定3HITコンボですね。

🧚『いいかげん最後に『相手をよく知る』を加えましょうね。』

しかしここはある意味ファンもすごかったですね。
すぐ横で集合→MIX打たれた時は、うるさくて本気で殺意を覚えました。
ちょっとでも接触があったら、マジで舞台下に放り投げてました。

🧚『最近の若者はすぐキレるって本当なのね…。』

舞台に背を向けて口上する人って、僕の中ではないんですよ。
お前は何を見に来ているのかって不思議に思うんですよね。

🧚『楽しみ方は人それぞれだけど、他人に迷惑かけていいかっていったら別の話よね。』

ライブはとても素晴らしかったですね。
曲も素晴らしいものばかりで、演出も『これ無料でいいの?』っていうくらいレベルが高かったです。

中でもpart time dreamerは本当に名曲ですね。
生で聞いて鳥肌立ちましたよ。

あと、鈴木えまちゃんマジ神でした。
あれは 顔といい雰囲気といいヤバいっすね、一目惚れっす。

🧚『お前は語彙力の低下がヤバいな』

来年もやってくれるとしたら、今から楽しみですね。
次はちゃんとチェックして早めにチケ取りますよ!



TEAM SHACHI『SHACHI SUMMER2023 名古屋城~叫べ!夢と希望の銃弾を放つ夜~』


最後は7月22日、TEAM SHACHIさんの『SHACHI SUMMER』ですね。
愛知県の名古屋城 二の丸広場で開催されました。

🧚『真夏の名古屋は暑いわね。』

実際暑くて死ぬかと思いましたよ。

・・

🧚『あれ、ライブの感想は?』

ごめんなさい、本当によく覚えていないんです。

🧚『お前、色んな意味でふざけんなよ!!おい、コラァ!免許持ってんのか!!』

ひぃぃ…、許してください。何でもしますから…。
あっ、1つ思い出しました。

🧚『ハァハァ…何よ?』

このライブって、水鉄砲や放水でみんな濡れて帰ろうっていうのがテーマだったんですがね。
僕、全く濡れずに終わったんですよ。 

🧚『・・・・・』

おまけにサインボールのバズーカは観客を飛び越えてあさっての方向に飛んでいくし、
今考えても本当になんだったのかなぁって…。ねぇ?

🧚『・・・・・・・・・』

あっ、イベントの様子をのっけた記事見つけました。
参照記事として貼っておくので、詳細はそれ見てください。

🧚『最後の最後で何この投げっぱなしジャーマン!?』


うーん、結構なボリュームになっちゃいましたね。
過去のnoteに書いたものは除外して、だいたい主要なものはこんなもんかな。

🧚『過去のnoteに書いたものも含めると、まあ相当エンジョイしてるわね。』
🧚『最後の手抜きはひどいけど・・』

それ、僕のせいでしょうかね…。

今年もすでに色んなライブにお邪魔して、たくさんの感動をいただいてます。
またこれからお邪魔する予定のライブもたくさんあって、これから楽しみですね。

🧚『…死神がアップを始めました。』

それでは、今年も良い推し活ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?