見出し画像

今宵はヒナタのジングルベル−あわてんぼうのサンタに会いに行く−

星々が美しいのは、ここからは見えない花が、どこかで一輪咲いているからだね・・

サン=デグジュペリ『星の王子さま』

えっ!、今年の漢字が『税』ってなに?

ご覧の皆さま、どうも。
かなり久しぶりの投稿となってしまいました。

以前は週1で投稿してたのですが、
あきらめて試合終了となっていました。
『できるかじゃねぇ、やるんだよ!!』と
罵声が飛んできそうな気がします。

当たり前の話ですが、投稿をしていない時でも
世の中は絶えず進んでいます。

大谷翔平が10年総額7億ドルの大型契約を交わしたかと思えば、
年俸の大半を後払いにしてさらにチーム強化に勤しんだり、

ももクロはマツケンと安定のご乱心コラボをかましたと思ったら、
高城れにさんの離婚のニュースと気が休まる暇がありません。

そんな中で選ばれた今年の漢字は『税』。
これでいいのかと思う反面、どこか納得する気もします。
とりあえず、メガネを外してコンタクトにしようかしら。

こんな時こそ、心に余裕を持って過ごしたいものです。
なので、今日もいざ向かいましょう。
年末の推し活へ!!

奇跡はいま、ここにある

ところで皆さんは、自分は運のいい方だと思いますか?
別に変なネックレス売りつけようとか、札束風呂に入ろうとかは思ってないです。
ただ、この日は僕にとって奇跡が、
多分一生に一度くらいの奇跡が舞い降りた日なのです。

さあ、この日はなんと東京ドームに向かいます。
日本最大級の野球場でありコンサート会場。
ただ、プロ野球も終わった今はそんなに人はいないはず。

そんなふうに思っていた時期が、僕にもありました。
これが後の悲劇のきっかけになるとも知れず・・。

水道橋駅に降りてから、会場を探すために全集中の呼吸
すると、違和感に気づきます。

『あれ、人多くね?』

東京ドームに着くと、たくさんのお姉様がドーム前に並んでおりました。
なぜこんなに人が?阿部新監督のグッズを買いに来た?
いや、それなら人が集まりすぎでは?(無礼の極み

真実はいつも一つ!この謎は僕の舌の上です。

係員のおじさまはどんな思いで見ているんでしょう?

はい解決。お疲れ様でした。みんな帰っていいよ。
しかし、東京ドーム2Daysはすごいですよね。
10歳の子役の子もきっと感動したことでしょう。

子役のSNSを炎上させた人、どんと焼きはまだ先ですよ。

た(↑)だ(↓)、用があるのは東京ドームシティホールの方。
ドームを華麗にスルーして、今日の会場に向かいましょう。

あわてんぼうのサンタクロースたち

今日は、ばってん少女隊ちゃんの年末公演
『今宵はヒナタのジングルベル』に参戦します。

人生初TDCH

この時期になると、都心とはいえかなり冷え込みます。
開場前の列に並ぶのは、みんな寒くて辛いよなぁ・・。
そんなことを考えながら並びました。

近くで買った出来立ての熱い鯛焼きを食べながら。

まさに、鯛員の鑑ですよね(周りの迷惑顧みず
餡が熱すぎで舌を火傷したのは天罰でしょうか・・。

『鯛焼きは完全食だ』とカロリーゼロ理論ばりの謎主張をかまし、
分け合った鯛焼きの数で殴り合いの喧嘩まで発展したのが、
あの世界的ビッグバンドのエアロスミス。
このエアロスミスと鳴門鯛焼本舗がコラボした『りんご餡鯛焼き』

うん、これめっちゃうまいですね(そろそろ周りの視線と舌が痛い・・

ドリンク交換してもらったお茶で舌を冷やしながら、
自分のチケ番を確認して、席を探します。
すると、とんでもないことが判明します。

まさかのアリーナ最前列中心部!!

神様は見ていてくれてたんですね。
あなたになら抱かれてもいいです!(落ち着け

こんな至近距離で僕みたいなものが見ていいのか。
アイドルちゃんが歌い踊る姿をこんなに間近で見ることがあるのか。
卒倒しそうな気持ちとともに、いよいよライブの幕が開けます。

もっと微笑んで 無敵のビーナス

一度はずっと夢見ていました。
ホールライブで最前席で推しを見たい、と。
こんな最高の形で夢が叶うとは、我が生涯に一片の悔いなし!!
いやいや、まだライブは始まったばかりです。

ステージ上のアイドルちゃんとは最短距離。
さえぎるものは何もない。
アイドルちゃんの躍動感や輝きをたっぷり間近で堪能できました。
オペラグラスはカバンの中で眠ってもらいましょう。

ばってん少女隊の強みは、確立されたユニークな世界観だと思います。
前半部のDJミックス(陰と陽)の楽曲で会場を沸かせ、
後半部はクリスマスを意識したミックスで魅了する。
どちらもしっかりとした根 − 楽曲やキャラクターがあるからこそできることだと思います。 

演者の気持ちが味わえます

ヘドバンやジャンプで隊員との一体感を感じる『おっしょい』
掛け声と共にジャンプする場面では、いつもこう考えていました。
『この脚でどんな壁も飛び越えて見せる。どんな壁も!!』
気がつけば、今日は壁がありませんでした。

曲が表現するユニークな世界がロングヒットとなった『Oisa』
ダンスの足捌きまで見られたのは今日が初めてです。

様々な楽曲を聴きながら、非常に幸せな新しい気持ちを感じていました。

ビジョンとステージの演出がすごいです(小並感

中でも個人的に思い入れのある曲『無敵のビーナス』
というのも、僕はこの曲でばってん少女隊を知ったから。
華やかなメロディーラインで元気になれる曲。
何回かライブに参戦したけど、今日まで聞けなかった曲。

この曲がクリスマスREMIX verで、しっとりとバラード調となって帰ってきた。
ステージとビジョンを見ながら、少しウルッときてました。

推し活をするうえで僕が大事にしていること。
なぜ『このアイドルを応援することに決めた』のか。
そのきっかけを忘れずにいること。

ステージを見上げながら、ふとそんなことを考えて心のシャッターを切る。
今日この時の奇跡を忘れないように。
最後まで本当に楽しい経験をさせてもらったライブでした。

9周年ライブもあり、今後ますます活躍するであろうばってん少女隊。
彼女たちの今後をこれからも応援したいと思います。

ただ、やっぱり九州は遠いよ!!(山梨民、心の叫び

ライブが終わり、駅に向かう道で悲劇の伏線が回収されました。

『なんか、また人多すぎねぇ?』

そう、Kinki Kidsドームのライブ終わりのお姉様方が、
僕らが帰るちょうど同じ時間に、水道橋駅に押し寄せたのです。
駅の改札が人ごみで溢れる中、なんとか電車に乗ることができました。

ここで、最前列あるあるを少し。
・あまりに近すぎて、サインボールが逆に飛んでこない。
・集合写真でメンバーの影になり映ってない。

それでは、よい推し活ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?