写真展「おんな」について

おんな青海表

画像2

2020年春。こんな事態になっているなんて、誰が予測していたでしょうか。藤里の読みが甘かった?まぁ、いろいろ思っても仕方ない事です。こうなってしまった以上は。
2019年春に立ち上げた新しい写真のジャンル「おんな」を立ち上げ、シリーズ合計108回を目指してやってみよう、という挑戦でした。昨年は立ち上げだったのでVol.5までやらせてもらいました。そして満を持してこの春、6と7を開催しようと思っていました。3月くらいから雲行きがなんとなく怪しくなり、昨今の自粛ムード、いや、そうしないとイケマセン!な状況になってきましたので、延期という選択をいたしました。本来ならばこの週末は気持ち良い天候と共に「おんな」を肴にギャラリーで一杯やっていたはずです。でもね、これは長いプロジェクトの道のり、息切れしない様に少しゆっくりやりなさい、というメッセージと取ることにしました。落ち着いてから思いきり楽しみましょう、とね。当面先は見えない状況ではありますが、とはいえ6月には開催したい!いや、する!と祈りながら、このいい「おんな」達の作品をお披露目できる様に準備をしたいと思います。

写真展はアタシにとって「ライブ」です。しかしながら無観客ライブは成立しません。ましてネットで作品を公開したところで、ねぇ。やはりライブではない。開催の際には是非沢山の方にいらしていただきたい。そう切に願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?