見出し画像

I LOVE 西永福

西永福に事務所を構え、はや5年くらいかしら。
最近遊べる場所が増えたのだ。

時間があれば絶対行きたいカフェ。
『JalkCoffee』
読み方はヤルクコーヒー。

写真展「Keiko & dogs」を開催したカフェでもある。今日も今日とて、ニューイヤーブレンドにリンゴのケーキ、アイス添え。

マスターの酒井さん。こだわりがあるステキな先輩。いつもカメラの話をしちゃいがち。
「ところで藤里さん、メガネは何処で作ります?」
こんな質問が来た。
渋谷のグローブスペックスですかねー、な話をしていたらもちろんご存知で。さすが。
そこでも取り扱ってるフランスのフレームで
「Lesca」と言う有名フレームがなんと西永福で買えるよ!との情報をくれました。その店は、ヤルクコーヒーの2軒隣の老舗メガネ店
「オプトミヤムラ」
だと言う。それでは行ってみましょう、と初入店。昭和感漂う雰囲気の店内に燦然と存在感を醸し出す「Lesca」に一瞬で釘付け。案内してくれた2代目の宮村さん。同世代というのもあり、一瞬で仲良しになり、、、メガネ談義をしたのが昨年末。で、突如メガネが作りたくなり今日訪れたと言うワケ。
髪の毛をショートにし、少し痩せたのも手伝い、レイバンのウェイファーラーがデカく感じていたので、個性ある黒縁を選びました。少し小さめフレームなのですが、この宮村さんの職人芸!あっという間に僕の顔の形にお直し。いやいや、これは凄い!この確かな技術力とサービス。決して高い買い物じゃないよねー。

と言うわけでまずは一本新調しました。これはLesca GURU というモデル。ついでにもう一本、違ったフレームを注文し、、、
ハマる。完全に笑
そしてあまりに可愛いフレームなので商品撮影をば笑

気の合う仲間がまた増えましたよ。
西永福周回コースが充実して来ました。

よーし、この勢いで西永福コミュニティラジオ局とか開設したい。スポンサー様募集!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?