見出し画像

回回

なんか気づいてしまった。音楽って回っている。聴いてるおれも曲をかけてるアイツも回っている。レコードやCDは1番分かりやすく回っている。多分音楽はぐるぐると回って色んなものを巻き込んでいく。

髪が伸びたなぁと弾き語りライブのリハ中にふと思って下北沢の美容院を予約したら友達の彼女だったり、大好きな人と大好きな人を下北沢の居酒屋で紹介したら宮崎のド田舎の高校の同級生だったり(お互い10年ぶりで分からずに初めましてしてた)、特別好きで観ていた人の特別好きな人が浪漫革命を特別好きで一緒にみんなで仕事することになったり、あんなつぁの俳優を長瀬くんに頼んだのだってすげぇミラクルクルクルだった。

人生が色々と伏線となっていて音楽が引き合わすっていうのは気がついてたんだけど、なんか引き合うというより回って収まってんなと思った。出会いと別れなんてものは実はなく、ただおれたちは回っている。なかなか会えなくなったアイツも2度と顔を見たくないアイツも多分くるくると回って戻ってくるくる。そもそも地球だって回っているし、音楽が回っていない訳がない。

昨日初めてDJをした。人生で初めてDJという文化に出会ったのは大学1回生の時で、お、回ってるね。やっぱり大学生も回っている。回るっていうのは、なんか永遠というか循環というか自然現象で、抗えるようなものではなく強制的に流れていくみたいな感じがあるというか。何回生?みたいなのってそういう意味で最高だよね....

多分、音楽は回っていて、そういう意味ではなくてはならないというか、抗えないというか、止めてはならないというか、自分のためにしてても回ってるからアイツのためになってまた自分のためになる。昨日初めてDJした時に初めてこういうところに来ますっていう人がいて、どうしてたらいいか分からないって言ってたんだけど、回ってたらいいんだよ。多分誰かとぶつかってまた元の場所に戻ったりして、気がついたらめちゃくちゃ楽しくなっていると思う。

どうしようもない時ほど音楽は回ってるし一緒に回ってみたら何か変わっていくと思うよ。止めずに回ってみよ!生きていこうな💪

音楽を止めずにDJ回せるように頑張りまっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?