見出し画像

[カバー漫才] 夢路いとし・喜味こいしがチュートリアルの名作漫才「バーベキュー」をカバーしたら…

#無料公開台本

#オチを予想してお楽しみください (4文字)

「バーベキューの具材を刺すにはセンスがいる」と主張するいとしさんと,それに反発しながらも意外なセンスを見せるこいしさんのやりとりをお楽しみください
オチの分類廻り落ち

夢路いとし:最近よく言われてますけれども…

喜味こいし:はいはい

い:長生きする人は,肉を食べている方が多い

こ:そうらしいね

い:君も食うてるか?

こ:私はよく食べてますよ。来週も「バーベキューしよ」思うてますからね

い:一人で?

こ:家族でや。なんで一人寂しく外で肉焼いて食わなあかんねん

い:ということは,それなりの覚悟があるということやな?

こ:「覚悟」というのは?

い:バーベキューやる覚悟や

こ:バーベキューやるのに覚悟なんているか?

い:バーベキューには知識と経験とセンスがいりますからね

こ:いらんいらん

い:知識と経験とセンス。バーベキューで一番大切なんはなんやと思う?

こ:「いらん」と思うけど,その3つで言うたら「経験」やろ

い:センスや

こ:センスいるか?

い:センスが一番重要

こ:「センス」というのは?

い:バーベキューで最もセンスが求められるのが,串に具材を刺す順番ですわ

こ:そんなもんにセンスいらんやろ

い:ほんなら君は具材をどういう順番で刺す?

こ:「どういう順番」て,そんなもん適当にその辺にある具材刺すだけや

い:例えば?

こ:「例えば」言われてもやな…,まぁ〜例えば…,肉→ピーマン→たまねぎ→肉→ピーマン→たまねぎとか…

い:いまだにそんな刺し方しとるんか

こ:「いまだに」てなんや

い:古い

こ:「古い」てことはないやろ

い:今年はもう2018年やで

こ:知っとるわ。そんなもんに古いも新しいもあるか

い:「肉→ピーマン」は80年代や

こ:君はさっきからなんの話をしとるんや

い:バーベキューの串の刺し方の話や。何事にも流行りというものがあってやな,2018年はピーマンからや

こ:聞いたことないわ

い:例えばやな,ピーマン→たまねぎ→エリンギ→しいたけ→ホタテとかや。な?

こ:「な?」言われてもやな…

い:ええやろ?

こ:何がや

い:もしくは,ピーマン→たまねぎ→たまねぎ→たまねぎ→たまねぎ

こ:たまねぎ刺しすぎや

い:→オニオン

こ:たまねぎ増やすな

い:こういう流行りを踏まえてやな,自分のオリジナリティ出して具材を刺す。それがバーベキューや

こ:それ,私が知っとるバーベキューと違うバーベキューやないか?

い:「違うバーベキュー」なんてないやろ。世界に「バーベキュー」は一つや

こ:名言みたいに言うな

い:とにかく,2018年の流行りを踏まえてやな,君のオリジナリティ溢れる具材の刺し方を…

こ:分かった分かった。刺せばええんやろ

い:流行りを踏まえてやで

こ:分かった。ピーマンからやろ?

い:ピーマンからや

こ:ピーマン→ウィンナー→鶏肉→エリンギ→ホタテ

い:ええやないか

こ:ええんかこれ

い:自分で考えたんか?

こ:あたりまえや。適当に言うただけや

い:初めてか?

こ:「初めて」て何がや

い:「ピーマン→ウィンナー」て…,ニューヨークスタイルやないか

こ:知らんわ。そんなスタイルあるんか

い:近代バーベキューの父トーマス・マッコイと一緒やないか

こ:誰やそれ

い:もう一本!

こ:何がや

い:もう一本お願いします

こ:「もう一本」て。剣道みたいに言うな

い:君の他の「刺し手」も見てみんと

こ:「刺し手」て。今度は将棋みたいに言うて

い:まだあるんやろ?他の「刺し手」も

こ:「ある」も何も,適当に刺しとるだけや

い:もう一本見てみな分からんから。ビギナーズラックかもしれんし

こ:よう分からんけど…,ほんなら…,ピーマン→エリンギ

い:おっ!

こ:→とうもろこし→とうもろこし→

い:そこまででええ

こ:なんでや

こ:そこでやめたほうがええ

こ:もう一つ刺してもええやろ

い:すでに完成しとる

こ:「完成」てなんや

い:それ以上刺したらおかしなことなる

こ:「おかしなことなる」てどういうことや

い:ほんなら仮にや。今「言お」思うてたん言うてみ?言うたら分かる。おかしなことなるから

こ:「おかしなことなる」てなんや

い:ええから言うてみ

こ:→とうもろこし→とうもろこし→なすび

い:……ええやないか

こ:ええんかこれ

い:君,師匠か?

こ:なんのや

こ:ホームページあるんか

こ:そんなもんあるか。バーベキュー専門のホームページやってるように見えるか?私が

い:その服どこで買うた?

こ:「服」関係ないやろ

い:同じ服買いたい

こ:憧れすぎや

い:もう一本お願いしてもよろしいか?

こ:もうええやろ

い:お願いします。そこをなんとか

こ:ほんならもう〜…ピーマン→

い:もう「ピーマンから」やなくても大丈夫ですわ

こ:なんでや。「ピーマンから」が流行りなんやろ?

い:流行りは師匠が作るものです

こ:私師匠やないて

い:師匠の一歩が道になります

こ:そんなええもん違うて

い:天才はみなそう言いますねん

こ:「バーベキューの具材刺す天才」なんてあるか

い:師匠!まず一手目はどうします?

こ:だから将棋みたいに言うな

い:師匠!一手目は?

こ:も〜…,ほんなら,イカからいこか?

い:イカ!!

こ:いちいち驚くな

い:丸ごと!!

こ:イカ焼きやないかそれやと。輪切りや

い:輪切りか

こ:イカ→たまねぎ→とうもろこし→ベーコン→エビでどや?

い:素晴らしい作品ですね。師匠,早速その新作を披露されてはいかがでしょう?

こ:「新作」て。これ作品やないから

い:明日のバーベキューでよろしくお願いします

こ:「明日のバーベキュー」てなんや。私が行くんは来週や

い:そんなことおっしゃらず,明日一緒に行きましょう

こ:なんでや

い:◯◯でバーベキューするのは◯◯い

#オチを予想してお楽しみください
↓↓↓

漫才の仕事依頼はこちらから

↓↓↓
一人 寂し

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています