見出し画像

[漫才] 回転寿司(当て書き:囲碁将棋)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (6文字)

文田大介:回転寿司で好きなネタってある?

根建太一:マグロ

文:ベタだねぇ〜

根:ベタって言うな。王道だろマグロは

文:ネタがベタすぎる

根:「ネタがベタ」って…,芸風否定してるかんじの言い方やめてくれる?

文:もっとオリジナリティ出していこうぜ

根:好きな寿司ネタにオリジナリティ必要ないからね

文:でも最近はいろんなネタが食べられますからね

根:そうだけど,だったらお前は何が好きなんだよ

文:プリン

根:プリン!? オリジナリティ出しすぎだろ!プリンはお寿司じゃないからね

文:プリンだって回ってくるだろ

根:お前レーンに回ってるの全部お寿司だと思ってたの?

文:そりゃあそうだろ回転寿司なんだから

根:魚以外のやつはお寿司じゃないからね

文:いやいやいや…,キュウリのくせして「お寿司」って名乗ってるやつもいるだろ

根:カッパ巻はもういいだろ。いい加減許してやれよ。お寿司として認められるまでカッパ巻きがどんだけ苦労したと思ってんだよ

文:お前なんでカッパ巻きサイドの人間なんだよ。ずるいんだよカッパ巻きは。プリンだって巻き物にすればお寿司として認めてもらえるだろ

根:プリンは巻いちゃダメなやつだろ。ブチュって出てきちゃうからな。キュウリみたいにじっとしてるやつじゃないと巻けないから

文:「プリン落ち着きない」みたいな言い方するなよ。プリンだってお寿司目指してるからこそ回ってるんだからな

根:お寿司目指して回ってるわけじゃないだろ。だいたいプリンはお寿司にならなくてもいいんだよ。すでにプリンとして自立してるんだから

文:自立はしてるけど不安定だろ。プルンプルンプルンプルンして

根:そりゃあプルンプルンプルンプルンしてるよ。プリンだからな。俺が言ってる「自立」っていうのは,プリンをプッチンっとして皿の上に立ったときのことを言ってるんじゃなくて,プリンは「プリン」というカテゴリーで認められて人気もあるんだから,お寿司になる必要ないって言ってんの

文:プリンだってお寿司目指したいだろうが

根:そのプリン目線の発言よく分かんないけど,魚をメインで食べろよ。回転寿司なんだから

文:魚だって食べますよ

根:何食べるんだよ

文:まずはサバね

根:青魚からいくタイプ?

文:当然だろ

根:意外に通だな

文:お前はベタにマグロからだっけ?

根:なんでちょっと上から言うんだよ。さっきまで「プリン」って言ってたくせに…

文:お前そんなにマグロが好きなの?

根:好きだねぇ〜。俺はマグロが流れてきたら「よっ!待ってました!」って声をかけるくらい好きだね

文:板前さんに?

根:マグロにだよ

文:お前マグロに声かけるの?

根:あたりまえだろ。応援なんだから

文:応援ってなんだよ

根:レースに勝つための応援だろ

文:レースってなんだよ

根:回転寿司のレーンの上で繰り広げられるレースに決まってんだろ

文:全然繰り広げられてないだろ。レーンに乗った順に流れていくだけだからねあんなの

根:何言ってんだよ。誰かが先頭を走っているマグロを取って「あっやっぱりやめよ」って言って戻したら,ぴったりと二番手につけているカッパ巻が一番手に躍り出るんだからな

文:別にカッパ巻が自力で抜かしたわけじゃないだろ

根:カッパ巻が自力で抜かしたんなら文句ないよ。カッパ巻はやり方が汚いんだよ。人の手を借りて一位の座を奪ったりしてね

文:それは分かるわ。「カッパ巻は嫌な奴」ってことだろ?野菜のくせしてお寿司面(づら)してるしな。やっぱりカッパ巻の代わりにプリンをお寿司に…

根:プリンのお寿司参入はないから

文:なんでだよ。プリンにもチャンスくらい与えてくれよ

根:お前,プリンの幸せ考えたことあるのかよ

文:「プリンの幸せ」ってなんだよ

根:プリンにとってはなぁ,自由にプルンプルンプルンプルンしてんのが一番幸せなんだよ。だからお寿司になんてならなくていいんだよ

文:お前…,「プリンの幸せ」のことまで考えてくれてたのかよ

根:あたりまえだろ。それでさ,カッパ巻きの話だよ

文:おぉ…「カッパ巻はやり方が汚い」って話だろ

根:そうだよ。カッパ巻サイドがそういう姑息な手を使ってくるんならこっちサイドも黙ってるわけにはいかないだろ?

文:お〜マグロサイドのお前も黙ってるわけにはいかないよな

根:「がんばれ〜マグロ〜」って声を張り上げるよ俺は

文:「黙ってるわけにはいかない」ってそういうことなのかよ

根:応援大事だからね

文:応援意味ある?

根:あるよ。俺の応援のおかげで,ずるしたカッパ巻をマグロが自力でかわして一位に返り咲いたからね。昨日の第2レースでは

文:なんか競馬みたいになってるけど…,じゃあ第2レースはマグロが優勝したのかよ

根:ところがさ,最終コーナー過ぎた辺りから一気に抜けでしてきてやつがいてさ,そいつに優勝をかっさらわれた

文:誰だよそれ

根:◯◯だよ

文:さすが!◯◯◯◯が速い

#オチを予想してお楽しみください

続きをみるには

残り 6字
この記事のみ ¥ 200

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています