見出し画像

[漫才] 煮豆(当て書き:和牛)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (4文字)

水田信二:僕ねぇ,煮豆が大好きなんですよ

川西賢志郎:水田くんは驚くほど煮豆食べるんですよ

水:僕が煮豆を食べ過ぎまして,今日本は煮豆不足に陥っております

川:食いすぎやお前は〜煮豆ばっかり食うて〜

水:さすがにね,まさか日本全国煮豆不足なるとは思うてなかったんですけど,確かに僕が一人で煮豆を食べ過ぎました。すんませんでした。責任取ります

川:「責任取る」て,どうやって取んねん

水:煮豆を増やそう思うて,早速蒔きました

川:種をか

水:煮豆を

川:お前煮豆蒔いたんか

水:煮豆を畑に蒔きました

川:何やってんねんお前は〜ただでさえ煮豆不足やのに

水:え?煮豆蒔いたらあかんの?

川:あたりまえや。煮豆蒔いたら煮豆の木生えてきてそこに煮豆がなるとでも思うたんか。あほやな〜

水:え?生えてきそうな雰囲気あるやん。煮豆のあのフォルムからして

川:豆やから種っぽい雰囲気あるけど。ちゃんと種蒔かな〜

水:あ〜畑に種を蒔いて,水かけたら生えてくるんやな。煮豆が

川:生えてくるかい!

水:あ〜そうか。水やなかった。◯◯◯◯よ

川:何してんねん。もうええわ〜

#オチを予想してお楽しみください

ここから先は

4字
この記事のみ ¥ 100

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています