見出し画像

[漫才] 囲碁(当て書き:和牛)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (5文字)

川西賢志郎:ちょっと頼みがあんねんけど

水田信二:「頼み」というと?

川:碁石貸してほしい

水:それは無理や

川:なんで?

水:今はおらんから

川:「今はおらん」てどういうことや

水:こいし師匠は今はうちにおらん

川:いとしこいしのこいし師匠やないわ。ほんで「今はうちにおらん」って…昔はおったんかお前んちに

水:おらんけど,「こいし師匠貸してほしい」って言うから

川:「こいし師匠」やない。碁石や

水:ごいし師匠?

川:「師匠」やない。碁石や,碁石

水:え?「ごいし」って何?

川:あ〜あれか。お前が持ってる高級碁石を貸したくないもんやから,とぼけてんのか

水:その「ごいし」っていうのは,どういう形してんの?

川:そこまでとぼけんでもええやろ

水:形は?

川:丸い形や

水:色は?

川:色?色は,白と黒や

水:あ〜分かった!あれやな

川:それや。貸してくれんの?

水:貸す貸す。あんなんで良かったらいくらでも貸しますよ

川:ありがとう

水:台所に置いてあるから,ちょっと取ってくるわ

川:ちょっと待て。お前,◯◯◯◯◯としてるやろ

#オチを予想してお楽しみください

続きをみるには

残り 5字
この記事のみ ¥ 100

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています