見出し画像

[漫才] ダウンロード(当て書き:三拍子)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (4文字)

久保孝真:うちのパソコン,ダウンロードにものすごく時間かかるんですよ

高倉陵:お前ちゃんと見てる?

久:何を?

高:ダウンロード中だよ

久:だからダウンロード中に何を見るんだよ

高:パソコンの画面に決まってんだろ

久:パソコンの画面?あんまり見てないけど…

高:見られてないとやる気出ないからね

久:誰が?

高:パソコンがだよ

久:パソコンにやる気出るとか出ないとかないだろ

高:お前だって今ここにお客さんが1人もいなかったらやる気出ないだろ?

久:なんの話してんだよ

高:だから…,今ここにお客さんが1人もいなかったら,お前のつっこみのテンション下がるだろって言ってんの

久:誰も見てないところでハイテンションでつっこむのおかしいからね

高:パソコンだって誰も見てないところでハイテンションでダウンロードするのおかしいだろ

久:ハイテンションでダウンロードってなんだよ

高:誰だって人が見てれば張り切って働くし,誰も見ていないと手を抜くんですよ。それが人情ってもんですよねぇ

久:いやいや…パソコンの話だぞ。人情関係とかないでしょ

高:パソコンってのは人情の塊だろ

久:お前んちのパソコンどうなってんだよ

高:ずっと見ててやればパソコンもテンション上がってものすごい速さでダウンロードしてくれるから

久:見てる時だってあるけど,速さ変わらないだろ

高:まさかお前…,1人で見てるんじゃないだろうな

久:1人に決まってんだろ。なんで家族全員でダウンロード見なきゃいけなんだよ

高:今ここにお客さんが1人しかいなかったら,お前だってテンション上がらないだろって言ってんの

久:なんですぐ漫才の話するんだよ

高:お前お客さんがたった1人でもテンション上がるのかよ

久:それは上がらないよ

高:でももしそのたった1人のお客さんが,お前の意中の人だったら?

久:え?俺の意中の人が,たった1人で俺たちの漫才見てるってこと?

高:テンションは?

久:上がるよ

高:そういうことだよ

久:どういうことだよ

高:パソコンにとってお前は意中の人じゃないってことだよ

久:あたりまえだろ

高:ふられたんだろうな,パソコンに

久:ふられてないわ!なんでパソコンに告白してしかもふられてんだよ俺

高:とにかくできるだけ多くのお客さんがいたほうが,パソコンのテンションも上がってダウンロードのスピードも速くなるから

久:じゃあ家族だけじゃなくて,親戚一同集めてダウンロードを見ればいいんだな

高:おもしろいことになりそうだな

久:なんでお前も来ようとしてんだよ。それにダウンロードなんておもしろい要素0だからね

高:そういう笑いに厳しい目で見るなよ。例えパソコンのボケがすべっても,ちゃんと要所要所で笑ってあげろって。そうしないとパソコンのテンション上がらないからな

久:なんでダウンロード見ながら笑わないといけなんだよ

高:要所要所で笑いが起こらないとだんだん不安になってきてテンション下がるだろ

久:それお前だろ。だいたいダウンロードの要所要所ってなんなんだよ。一定の速さでダウンロードされるだろ

高:ちゃんと表示されてるだろ,ネタがどれくらい進んだか。パーセンテージで

久:あれってネタ時間の表示なの?っていうかそもそもパソコンはダウンロード中ほんとに笑い取りにきてんのかよ

高:お前ダウンロードのボケのおもしろさが分かんないのかよ

久:分かるわけがないだろ

高:だったらお前がパソコンの横に立ってつっこんでやれよ。そうすればダウンロードのおもしろさが伝わるから。それがつっこみの仕事だろ

久:なんで親戚一同の前でダウンロード見ながらパソコンにつっこまないといけなんだよ。恥ずかしいだろ。絶対にすべるからな

高:すべるのが嫌なら要所要所で笑ってあげばいいから

久:だからなんなんだよダウンロードの要所要所って。10%とか20%とか,そういう要所要所で笑えばいいってこと?

高:一定の間隔で笑うのはわざとらしいだろ。さくらだってばれちゃうぞ。笑ってる人全員がさくらだって気づいた時のテンションの下がり方は尋常じゃないからな。ショックでフリーズするぞ。人間でいえば失神だ。いや,心肺停止かもしれない。いや,もしかすると…

久:分かったから。どうすりゃいいんだよ

高:例えば最初10%のところで笑ったとすれば,次は23%くらいで笑い,その次は意表をついて29%で笑ってみたりとか,変化をつけて笑うんだよ

久:なんでそんなにパソコンに気を遣わなきゃいけないんだよ。ダウンロードってそんなに大変なことじゃないだろ

高:大変なことだろ。簡単に笑い取れたら誰も苦労しないんだよ

久:だからなんの話してんだよ

高:漫才の話だよ

久:ダウンロードの話しろよ

高:ダウンロードも漫才も一緒だろ

久:どこが一緒なんだよ

高:◯◯◯◯終わりだ

#オチを予想してお楽しみください

続きをみるには

残り 4字
この記事のみ ¥ 200

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています