見出し画像

[漫才] スランプ(当て書き:夢路いとし・喜味こいし)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (6文字)

「スランプ」に陥っているのに「スランプ」という言葉が思い出せず「スランプ」に似たいろいろなものに陥ってしまういとしさんと,それに付き合うこいしさんのやりとりをお楽しみください
オチの分類間抜け落ち/ぶっつけ落ち

夢路いとし:我々何十年も漫才やってますけどね…

喜味こいし:はいはい

い:新しいネタやるときは緊張するんですわ

こ:「新ネタ」っちゅうやつやね。これは何歳になっても緊張しますな

い:この歳になってドキドキドキドキして心臓飛び出てたら困るから,今日は古くさいネタやります

こ:「古くさいネタ」て…。新ネタやらんの?

い:心臓飛び出てもいいから新ネタやれと?

こ:君の心臓飛び出たら,僕が元に戻したる

い:戻せるんか僕の心臓を

こ:飛び出るんか君の心臓は

い:……。正直言いますと,新ネタないんですわ

こ:ないんかい。新ネタ

い:家出るときまでは確かにあったんやけどね,ここに来る途中で落としてきた

こ:あほなこと言うな

い:とにかく,ないもんはない

こ:なんで新ネタないの?

い:最近同じようなネタしか思いつかんねん

こ:新しいネタ思いつかんの?

い:まったく思いつかん。これはあれや

こ:「あれ」とは?

い:スカンク

こ:スカンク?

い:最近「スカンク」に陥ってまして…,同じようなネタしか思いつかん

こ:「スカンク」て…,あのスカンクか

い:スカンクにあのとかこのとかあるんか。スカンクはスカンクや

こ:あのスカンクに陥ってんの?

い:こんなに辛いとは思わんかったね。スカンクが

こ:それがほんまのスカンクやとすると…,確かにあのにおいは辛いわな

い:におい?

こ:くさいですよ〜スカンクは

い:くさい?

こ:においが

い:くさくはない

こ:スカンクはくさい

い:失礼やな。人のスカンク「くさい」て

こ:人のスカンクだろうと誰のスカンクだろうと,くさいもんやがなスカンクは

い:スカンクてくさいんか

こ:細こうこと言うと…,スカンクがくさいっちゅうより,スカンクが敵を撃退するときに出す液がくさい。あれはくさい

い:僕が陥っとるの「スカンク」違うな。これっぽっちもくさくない

こ:ほんなら何に陥ってる?

い:「スカンク」に似た言葉で…,あれや…

こ:「あれ」というと?

い:「調子が出ない」みたいな意味の言葉やがな

こ:「スカンク」に似た言葉で?

い:ス…ス…シュ…シュリンプ…

こ:なんて?

い:「シュリンプ」に陥ってる

こ:「シュリンプ」はエビや

い:エビ?

こ:小型のエビ。あれも結構生ぐさいで〜

い:くさいんなら違う。最初に「ス」がつく言葉や。思いつかんか?くさくないやつや

こ:「ス」がつくけど「くさくない言葉」言われて最初に思いつくんは…,ストラトフォード‐アポン‐エーボンやな

い:なんて?

こ:ストラトフォード‐アポン‐エーボン

い:そのぉ…「ストライクドアホバーボン」ちゅうんは…

こ:「あほなお酒」みたいに言うな。ストラトフォード‐アポン‐エーボンや

い:その〜「ストラトフォード‐アポン‐エーボン」っちゅうやつは,くさくないんか

こ:くさくはないな。英国イングランド中部のウォーリックシャー州の都市の名前やからね

い:「イングランド」というはイギリスですか?

こ:イギリスや。シェークスピアが生まれた町っちゅうことで有名なとこや

い:あ~僕が生まれた町の隣町の…

こ:鶴見や。君が生まれたんは。神奈川県の鶴見!

い:「ス」がつくと言われて最初に思いつく言葉が「ストラトフォード‐アポン‐エーボン」ということは,君はイギリス生まれか?

こ:川越や。埼玉県の川越!家族が旅回わりしててたまたま生まれた場所が川越。君は鶴見。なんで兄貴の君に弟の私が教えなあかんの

い:普通は,「調子が出ない」という意味の「ス」がつく言葉いうたらもっと他の言葉出てくるはずやけどね

こ:「調子が出ない」っちゅうんは例えばどんなかんじや

い:今まで普通にできてたことが急にできなくなるあれやがな。よくスポーツ選手とかが陥る。最初が「ス」で最後に「プ」がつく言葉や

こ:分かった!ス◯◯プや!

い:それや!どうりで◯で◯◯◯ようなネタしか思いつかんわけや

#オチを予想してお楽しみください

続きをみるには

残り 9字
この記事のみ ¥ 200

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています