見出し画像

[読む小噺/縵才] GW(当て書き:おせつときょうた)

オチ当てクイズ ◯○◯◯◯◯
難易度 ★☆☆☆☆
間抜け落ち

しゃべくり漫才のうまさは「相槌」で決まる漫才における「相槌」はそのときの雰囲気で自然に入れるものなので通常漫才台本には書きませんが,本格的な掛け合いのしゃべくり漫才をイメージできるようあえて細かい「相槌」を書き込んでいます。それが「読む小噺」です【縵才とは?

おせつ:いや〜楽しみですね。みどりの日
きょうた:みどりの日ピンポイントで!? みんな連休が楽しみなんですよ
お:だって「みどりの日」はね,昔は4/29だったのに,今は違う日なんですよ
き:そうなんですよね。今は5/4なんですよ
お:2007年に入団してきた「昭和の日」に,4/29のポジションを奪われて
き:「入団」って何?
お:「みどりの日」は仕方なく,5月に移籍したんですけどね
き:移籍ちゃうねん。移動しただけや
お:それでも腐らず,移籍先でも頑張ってますからね
き:別に「みどりの日」が頑張ってるわけちゃうやん
お:頑張ってるやないか。5月のラインナップ知ってます?
き:「5月のラインナップ」って何?
お:3番が「憲法記念日」で,5番が「こどもの日」ですよ。超有名なこの二人の強力打者をおさえてね,4番を打っているのが「みどりの日」ですから
き:4番じゃなくて4日ね〜打順ちゃうねんあの数字は〜
お:これからも「みどりの日」には,巨人の4番として頑張ってもらいたいですよね
き:なんで巨人の4番なんですか
お:GW(ジーダブリュー)って,◯○◯◯◯◯ウィークでしょ?
き:ゴールデンウィークや

#オチ当てクイズ◯○◯◯◯◯に入るオチはなんでしょうか?(カタカナ6文字)

今回のオチは #間抜け落ち です。答えが分かった方は,漫才クイズマンのLINE公式アカウントに絶妙な"ヒントコメント"をご記入ください‼️

ここから先は

6字
この記事のみ ¥ 100

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】