見出し画像

[カバー漫才] 和牛がハマカーンの名作漫才「やきそば」をカバーしたら…

#無料公開台本

#オチを予想してお楽しみください (14文字)

水田信二:我々学園祭とかで漫才させていただくこともあるんですけどね…

川西賢志郎:ありますね〜

水:学園祭の屋台で売ってる食べ物って,軒並みまずいじゃないですか

川:何言うてんねんいきなり。そういうとこやねん。お前が嫌われんのは。料理人風吹かすな

水:いやだって,ほんまのことやから。特にやきそばね

川:そんなことないやろ。あれはあれで美味いて。僕は結構やきそば買いますよ

水:お金を払って食べるわけやから,ちゃんとした美味しいもんを食べたいんですよ

川:「ちゃんとした美味しいもん」ってなんやねん

水:高級レストランの一人25,000円のコース料理とか

川:学園祭で「高級レストランの一人25,000円のコース料理」ておかしいやろ

水:でも,学生さんが作ったやきそばより,高級レストランの一人25,000円のコース料理のほうが美味しいですからね

川:フェアやないやん。「高級レストランの一人25,000円のコース料理」と「学生さんが作った300円のやきそば」を比べんのは。学生さんのやきそばには学生さんのやきそばならではの美味しさというものがあんねん

水:ほんなら,「一人25,000円のコース料理」と「学生さんが作った300円のやきそば」,誰かが「おごってくれる」言うたらどっち選ぶ?

川:え?おごってもらえんの?それやったらまぁ…25,000円のコース料理…

水:そうやろ?

川:を僕は選びません

水:選ばない!? 嘘ついているやろ。かっこつけてんの?

川:かっこつけてないて。僕は学生さんが作った300円のやきそばと,24,700円のほうを選びます

水:え?何その24,700円て

川:差額や

水:「差額」ってなんの?

川:「どっち選ぶ」って聞くんやったら条件がフェアやないとあかんやろ

水:「条件」って何?

川:コース料理が25,000円いうんやったら,300円のやきそばのほうには差額の24,700円つけなおかしなことなるやん

水:なんやそれ。お金つけたほうがおかしなことなるやろ

川:お金つけないほうがおかしいやろ。フェアやないて

水:それやったらお前は「一人25,000円のコース料理」と「石+24,700円」やったらどっち選ぶ?

川:石+24,700円

水:おかしなことなってるやん

川:なってないやねん

水:石選んでもうてるやん

川:石選んでもええやん

水:ええけど,石食わなあかんやん

川:石は食われヘんやん

水:石を選ぶということは,「石を食べる」ということを選択するという意味やから

川:それ言うんやったら,そこらへんに落ちてる石はタダなんやから,石+24,700円はおかしいやろ。石+25,000円にせんとフェアやないて

水:お前なんでそんなフェアであることにこだわってんねん。それやったらそれでもええよ。石+25,000円やったら石を食うんやな

川:いや,石は食われへんて

水:それやったらただお金がほしいだけやん

川:結果的にはそういう形になってもうたけど,どちらにしても石は食われへんから

水:それやったら,石を食べたら25,000円あげますよ

川:話変わってきてるやん。なんやその「金持ちの遊び」みたいなんわ

水:石を2個食べるだけで5万円ですよ

川:5万?石のサイズは?

水:サイズ!? サイズによってはいけんの?

川:いやいやいや。「いける」とは言うてないよ。でも一応確認しておきたい情報やん

水:やっぱりお前,ただお金がほしいだけやろ

川:違うて。僕が一番重視してんのは,「フェアな状況で選ベるようにちゃんと条件をそろえてほしい」ということや

水:それやったら,「一人25,000円のコース料理」と「学生さんが作った300円のやきそば25,000円分」ならええってことやな?

川:そんなにやきそば食われへんやん

水:まずいからやろ?

川:ちゃうわ。美味いやきそばでも無理やろ。300円のやきそば25,000円分って…,やきそば何パックなる思うてんねん

水:25,000÷300で…,だいたい80パックくらいやな

川:80パックは量的に無理やて

水:じゃあ,それ全部食べたら25,000円!

川:やめろて。その「金持ちの遊び」

水:ほんなら,全部食べたら5万!

川:え?5万?いやいや…そういう問題やないから。大食いとか無理やから俺

水:とりあえずやってみようって。なんでもやってみんと分からんやろ?

川:分かるわだいたい。やきそば80パック無理ってことくらい

水:お前も芸人なんやから。お客さんも見たいですよねぇ?

川:ずるいずるいずるい。お客さん味方につけんのずるい。やきそば80パックってお前〜,それやったら…まだ石のほうがいけそうやわ〜

水:お前石いくん!? ほんまに石いくん!? 芸人やな〜

川:いやいや,サイズは?石のサイズにもよるから

水:サイズ?まぁ……5万ならこれくらいやろ

川:でかすぎるわ!アホなんかお前は。それ漬物石のサイズやん

水:5万だと相場はこれくらいって決まってるから

川:「相場」ってなんやねん。あんのか相場が。金持ちの間では。それやったら絶対に無理や。石は食われへん。ちゃんとフェアになるように値段合わせてくれたらそれでええから

水:合わせてるやん。300円のやきそば25,000円分言うてるんやから

川:そうやなくて,安いほうに合わせてよ

水:300円のやきそばのほうに?

川:あたりまえや

水:無理やろそれは

川:無理やないて。やきそば300円に対して,25,000円のコース料理の300円分や

水:だからそんなん無理やて。25,000円のコース料理の中に300円の料理なんてないやん

川:だから例えば,25,000円のコース料理の300円分やから…,メインの料理あるやん。大きいお皿にお肉のってるやん。まわりにふわ〜っとソースかかってるやん。そのソースひと舐めが300円くらいやたぶん。「そのソースひと舐めと,やきそば,どっち食べたい?」って聞いたらフェアなるやん

水:だからそれは無理やて

川:何が無理やねん。簡単なことやないか

水:「ソースひと舐め」て(笑)300円握りしめて,高級レストラン行って,「ソースひと舐めさせてください」なんて言える?僕は言われへん

川:なんで本物の高級レストレン行って,「ソースひと舐めさせてください」って言わなあかんねん。「どうやったらフェアに比べられるか」って話してるだけやないか

水:高級レストラン行って,「ソースひと舐めさせてください」なんて言うくらいやったら,300円のやきそば食うてたほうがええやろ

川:食うてたんや俺は。学生さんが作った300円のやきそばを。「美味い美味い」て食うてたの。人が楽しくやきそば食うてたら,お前が後ろから25,000円で引っぱたいてきたんやないか。25,000円と両脇に石を抱えたお前が〜「そういうとこや」言うてんねん。お前が嫌われんの。「学生さんが作った食い物まずい」から始まって,「25,000円やるからやきそば80パック食べろ」だの,「石を食え」だの言うて…

水:いやいや,それはほんま申し訳ない。僕もまさか自分が「5万やるから漬物石食べろ」なんて言うとは思うてなかった。結果的に言うてもうたけど。だからお詫びに,今度の学園祭のときに何かおごるから。許してや

川:「学生が作った料理まずい」言うてやないか

水:「まずい場合もある」って言うただけや。美味いもんもたくさんあるから

川:「軒並みまずい」言うてたやないか

水:何がいい?次の三つから選んで。◯◯き◯,◯◯き◯◯ン◯,◯◯き◯ー◯◯

川:◯はもうええわ〜

#オチを予想してお楽しみください
↓↓↓

漫才の仕事依頼はこちらから

↓↓↓
石焼き芋 石焼きビビンバ 石焼きラーメン

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています