見出し画像

[漫才] Air iPad(当て書き:和牛)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (8文字)

水田信二:僕ね,ついに買ったんですよ

川西賢志郎:何をですか?

水:iPad

川:あ〜ずっと迷ってたんですよね?買おうかどうか

水:見ます?

川:「見ます?」って,持ってきてるんですか?

水:お客さんも見たいんじゃないかと思って…

川:そうでもないと思いますけどねぇ〜。いまどきiPad持ってる方多いですからね〜

水:まぁまぁそう言わず。見てくださいよ

川:見せたい気持ちは分かりますよ。買ったばっかりやからね

水:これです

川:「これ」ってどれ?

水:「どれ」ってこれや

川:「これや」ってどれや?

水:だからこれやて

川:「これや」って,何も持ってないやないか

水:これやこれ。エアーiPad

川:エアーiPad?iPad Airやなく?

水:エアーiPadや

川:それはつまり,「持っていない」ということですよね?

水:これさえあればなんでも調べられますからね

川:いやいやいや…,エアーiPadじゃ何も調べられないでしょ

水:なんで?これiPadやから

川:でもエアーやから

水:何?iPad Airのことをバカにしてんの?

川:してないしてない。iPad Airのことをバカになんかしてないですよ。「エアーiPadじゃ無理や」言うてんねん

水:同じiPadやないか

川:全然違うわ

水:何が違うんねん

川:エアーiPadではインターネットつながらないですよねぇ〜

水:大丈夫や。最近は結構こういうホールとかでも飛んでるんですよ。電波

川:ネット環境の問題やないねん

水:おっ…つながった

川:何とつながってんねん。怖いやないか

水:だから電波や。見えないからってそんな怖がらんくても大丈夫やから

川:電波怖がってないわ。「電波なんて見えないもんは信じられん」みたいなタイプやないから

水:それやったら怖がらんでもええやん。電波さえ飛んでいればインターネット見れますよねぇ

川:だから,なんて言うたらええのかなぁ〜。電波を受け取る側の問題?

水:受け取る側の気持ちの問題ってこと?

川:ちゃうちゃう。気持ちの問題やなくて

水:僕,電波受け取る気満々ですよ

川:受け取る気満々だからといって受け取れるもんやないからね。電波は

水:ほんならなんの問題なん?

川:例えばや,「エアーギター」って聞いたことあります?

水:ありますよ。ギターを持っていないのに,「ギターを持っている」と見栄を張ることやろ?

川:あれ別に見栄張ってるわけやないねん

水:ちゃうの?

川:ギターを弾く真似をして,いかにもギターを持っているかのように弾いている姿を見て楽しむ。それが「エアーギター」や

水:あれ楽しんでんの?

川:楽しいやないか。ないのにまるであるかのようなあの仕草がねぇ

水:でも,僕が言ってる「エアーiPad」はそういうんじゃないから

川:いやでも,iPad持ってないのに持っているかのように操作する仕草してたやないか

水:「持っているかのように」って失礼やな。このエアーiPadはちゃんと店で買ったエアーiPadなんやから

川:店で買うたん?エアーiPadを?

水:あたりまえや

川:どこの店で?

水:エアーマダ電機で

川:なんて?

水:エアーマダ電機や

川:なんやそのヤマダ電機みたいな名前の店。そのエアーマダ電機に,エアーiPad売ってたんか

水:エアーマダ電機の店員さんに勧められまして…

川:エアーiPadを?

水:ちょっと買いにきてくれる?

川:エアーiPadを?

水:僕が会ったエアーマダ電機の店員さんこんなんやったから

川:おっ…これがiPad Airか。やっぱり軽いな〜Airは

水:いらっしゃいませ。お客様,iPadをお探しですか?

川:そうなんですよ。やっぱりAirはいいですねぇ軽くて

水:ありがとうございます。やっぱり,できるだけ軽いほうがいいですか?

川:それはもう軽ければ軽いほどいいですよねぇ〜

水:でしたら,iPad Airよりもさらに軽いiPadのほうがいいんじゃないですか?

川:え?そんなの出たんですか?

水:えぇこちらです

川:え?え〜と,どれですか?

水:これです。持ってみてください。どうです?軽いでしょ

川:「持って」と言われましても,これはどうやって持つんですか?

水:こうです。こう。こうやって持ってください

川:こう?どう?こんなかんじですか?

水:そうです!そうです!うまい!持つのうまい!

川:持つのに「うまい」とかあります?

水:どうですか?軽いでしょ?

川:軽いというか…,何も感じないというか…

水:エアーiPadですからね

川:エアーiPad!?

水:はい

川:iPad Airじゃないんですか?

水:エアーiPadです。その名のとおり,まさに空気みたいなiPadだと思いませんか?

川:「まさに空気!」というかんじはしますけど…

水:実はですね,これ,心の純粋な人にしか見えないiPadなんですよ。お恥ずかしい話,わたしの心も最近随分と薄汚れてきていまして,こちらのエアーiPad,わたしには今かろうじて見えるか見えないかくらいの状態です。ちょっといいですか?そのエアーiPad貸していただいて。わたしちゃんと持ててます?エアーiPad

川:えっ?え〜おそらく…

水:このエアーiPadに,人の心の純粋さと腹黒さを量るアプリがありまして,お客様の心を測定させていただいてもいいですか?

川:心の純粋さと腹黒さを量るアプリ?そんなのあるんですか?

水:お〜すばらしい!心の純粋さ 99.8%!腹黒さ 0.003%!こんな数値が出たのは始めてです!お客様,このエアーiPad見えますよね!

川:えっ?いやあの〜,もちろん見えますよ

水:さすがお客様!最近は「このエアーiPadが見えない」というお客様ばかりで,全然売れなかったんですよ。でもその分,お値段がかなり下がってますから,今がお買い得です

川:そうなんですか?いくらなんですか?

水:定価は7,8万はするんですが,今ならかなり値引きできますよ。ちなみにおいくらくらいなら…

川:そうですねぇ〜半額とかだとありがたいですけどね

水:あ〜4万きるかんじで…

川:4万きるといいですよね

水:なんと今日は,4万きります!

川:ほんまですか?

水:3万もきります!

川:3万も?

水:2万もきります!

川:え?2万も?

水:1万もきってなんとお値段9,980円!金利手数料は24回までエアーマダ電機が負担いたしますので,今ならなんと月々420円でこの大人気商品のエアーiPadをお使いいただけるんです!

川:大人気商品ではないやろ

水:僕はまさにこんなかんじで,このエアーiPadを買ったんですよ

川:で,どうなんですか?エアーiPadの使い勝手は

水:すごく軽いです

川:使い勝手は?

水:もうね,手に持った時の感覚がまるで何も持っていないかのように軽いんですよ

川:使い勝手は?

水:「エアー」というその名のとおり,まさに空気です!

川:薄々気づいてるやろ

水:だまされたぁ〜エアーマダ電機の店員にぃ〜

川:エアーマダ電機の店員に1万円だまし取られたんやな?

水:エアーマダ電機で,エアー1万円札を支払って,エアーおつりとしてエアー20円もらった。エアー店員から

川:「エアー店員」ってなんやねん

水:で,エアーiPadを,エアー水田が受け取って…

川:「エアー水田」ってどういう状態や。なんやこのエアーだらけの話は

水:◯◯◯◯◯◯◯◯や

川:もうええわ〜

#オチを予想してお楽しみください

ここから先は

8字
この記事のみ ¥ 200

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています