見出し画像

[漫才] もしや(当て書き:サンドウィッチマン)

#オチの直前まで無料

#オチを予想してお楽しみください (7文字)

伊達みきお:こないだえらい目に遭ってさ…

富澤たけし:それってもしや?

伊:なんだよ

富:いま流行りの不倫だろ

伊:不倫は流行りとかじゃないんだよ。多いけどな

富:不倫してるでしょ

伊:してねぇよ。俺はめちゃくちゃカミさん思いだからね

富:奥さんが不倫したパターンね

伊:だから不倫してないって。うち仲いいから

富:不倫以外でえらい目に遭うことなんてあります?

伊:いろいろあるだろ生きてれば。まぁでもカミさんの話よ

富:えらい目に遭った話?

伊:そうそう。少し前に大雨降った日あったの覚えてる?

富:あったね。あれはひどい土砂降りだった。傘なくてびしょ濡れになって俺もえらい目に遭ったから覚えてる

伊:そんな土砂降りの中,俺は家で優雅に晩酌してたんだけど…

富:全然えらい目遭ってないだろ

伊:これからだよ。話は最後まで聞けよ。俺がひとりで晩酌してら,うちのカミさんにつまみ出されて…

富:いい奥さんだろ。旦那が酒飲んでるのに気づいて何も言わずそっとつまみ出してくれたんだろ?

伊:まぁね

富:そんな奥さん今どきいないよ

伊:それはありがいことなんだけどね,問題は出てきたつまみだよ

富:それってもしや?

伊:え?

富:それってもしや?

伊:いやだから「もしや」なんだよ

富:いやいや…『「もしや」なんだよ』じゃなくて,もしやっていう野菜あるだろ

伊:もしやっていう野菜?もやしじゃなくて?

富:もしやだよ

伊:いや知らない。もやしのこと言ってるんだろ?

富:もやしってどういう野菜?

伊:もやし知ってるだろ。これくらいで細くてシャキシャキしたかんじの

富:じゃあ違う

伊:もしやはどういう野菜なんだよ?

富:こういうかんじの(変なジェスチャー)

伊:気持ち悪っ!それ野菜なのかよ

富:我々ウクライナ人がよく食べるやつだよ。おつまみで

伊:知らないよ。「我々ウクライナ人」ってなんだよ。日本人だろ

富:日本の人はよくラーメンに入れるらしいね。もしやを

伊:だからもやしでしょ?お前なんでウクライナ人目線なんだよ。もしやなんてそんなの気持ち悪いもんラーメンに入れないからね

富:もしやは,たけしいと炒めると美味しいんだよ

伊:しいたけでしょ

富:たけしいだよ

伊:たけしいはお前のお母さんがお前の名前を呼ぶ時の呼び方だろ。「たけしぃ〜」って

富:たけしいはキノコです

伊:だったらしいたけだよ!

富:たけしいってこういうのだよ(変なジェスチャー)

伊:それ絶対食べられないキノコだろ

富:なんか話が噛み合ないんだよ

伊:お前のせいだろ

富:国籍が違うからじゃないですか?

伊:一緒だよ。俺もお前も日本人だろ

富:俺はイクラナウ人だよ

伊:ウクライナ人だろ!いや…ウクライナ人でもないわ!

富:イクラナウ人だって

伊:なんだよ「イクラナウ人」って。「今イクラ食ってます」みたいな人種は

富:ちなみに,ウクライナ人が好きな食べ物知ってる?

伊:え?

富:ウクライナ人が好きな食べ物だよ

伊:もしや?

富:何?

伊:もしや?

富:いやだから…「もしや」なんなの?

伊:いやいや…もしやっていう野菜が好きなんだろ?ウクライナ人は

富:もしやっていう野菜?

伊:こういう野菜だよ(変なジェスチャー)

富:それほんとに野菜なのかよ

伊:お前がやったやつだろ

富:ちょっと何言ってるか分からない

伊:なんでだよ。じゃあたけしいは?

富:たけしいってなんだよ

伊:こういうキノコだよ(変なジェスチャー)

富:気持ち悪っ!それ絶対食べられないキノコだろ

伊:だからお前がやったやつだろって

富:ちょっと何言ってるか分からない

伊:なんでだよ。さっき「我々ウクライナ人がおつまみでよく食べるやつだ」って言ってたろ。もしやっていう野菜は

富:我々ウクライナ人って(大笑い)

伊:だから全部お前が言い出したんだからな。俺が「こないだえらい目に遭った」って話しようとしてたのに

富:だってえらい目になんて遭ってないだろ。家でひとりで酒飲んでたら奥さんがそっとおつまみ出してくれたっていうのろけ話だろ

伊:だから,出てきたつまみが問題だったんだって

富:それってもしや?

伊:それやめろって。エンドレスになるから

富:つまみ何出てきたの?

伊:もやし

富:もやしだけ?

伊:もやしだけだよ

富:もやしは美味いけど,出てきたつまみがもやしだけっていうのはちょっと嫌だよな

伊:俺も思わず「もやしだけ?」って言っちゃってさぁ…

富:気持ちは分かるけど,奥さんが親切でそっとつまみ出してくれたのに,それは言っちゃダメだろ

伊:そうなんだよ。カミさんも怒っちゃってさぁ

富:そりゃ怒るわ

伊:◯◯◯◯◯◯◯んだよ。家から。土砂降りの雨の中へ

富:そりゃえらい目に遭ったな

#オチを予想してお楽しみください

ここから先は

7字
この記事のみ ¥ 200

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています