見出し画像

#オチが綺麗な漫才がみたい 運動参加者募集中!

いつからか漫才のオチがどんどんと弱くなり,最近ではオチがない漫才も増えています。でも,「オチが綺麗な漫才がみたい」と思っている人はたくさんいます。モーメントでまとめてみました。

ところが漫才師のほうは,「漫才は落語じゃないんだから,そこまでオチにこだわらなくてもいい」と考えるコンビが増えています。その結果,オチがない漫才が増えてしまっているわけです。

「綺麗なオチをつけるのはかなり大変」という事情もあり,「需要はあるのに,供給する人がほとんどいない」というのが現状です。このままでは,「オチがあるのが落語」で「オチがないのが漫才」という時代になってしまうかもしれません。

綺麗なオチのある漫才は本当に後味がいいですし,「何度でもみたい!」と思えます。そういう漫才がなくなってしまう前に,「オチが綺麗な漫才がみたい!」と声を上げたほうがいいと思います。

同じ思いの方は, #オチが綺麗な漫才がみたい というハッシュタグをつけてツイートしたり,noteに オチが綺麗な漫才がみたい というタグをつけて記事を書いていただけるとありがたいです。
※「オチ」はカタカナ 「みたい」はひらがなです

「漫才をつくるのは,漫才師だけでなく,漫才ファンでもある」とわたしは思います。ご協力,よろしくお願いいたします。

ほんとはみんな #オチが綺麗な漫才がみたい と思っているはず…

漫才の仕事依頼はこちらから

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています