見出し画像

一杯のコーヒーのように,いとこい漫才がみんなの癒しとなり,小さな笑いで毎日世界をしあわせにしたい!

少し「夢」を語ります。

「いとこい漫才」というのは,夢路いとし・喜味こいしのお二人の漫才のことです。二人とももうお亡くなりになられましたが,「いとこい漫才」は最近の漫才とは違い,ストーリーとオチがしっかりとした漫才です。一見普通の会話のような漫才ですが,その話術には眼を見張るものがあります。品があります。落語のようでもあります。「いとこい漫才」をできるだけ多くの方に知ってもらいたいです。

わたしは「いとこいさんが今でも漫才をしていたらなぁ…」という思いが強く,創作いとこい漫才を書いています。「いとこい漫才」が時とともに消えてなくなるのは絶対に嫌です。むしろ,世界中に人に知ってほしいです。「いとこい漫才」はまるで一杯のコーヒーのようです。本当に癒されます。「創作いとこい漫才」を書き続け,「いとこい漫才」を広め,小さな笑いで毎日世界をしあわせにしたいです。

漫才の仕事依頼はこちらから

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】