見出し画像

🎡屋上遊園地🎡

上の画像は英語の時間グループ学習の時、友達がいないので誰かに話しかけてもらおうと思って話のきっかけをつくろうと(え!絵が描けるんだ!すごーい!みたいなの言ってもらおうと、そこからなんか会話をしようと、思ったの!!)必死に点描で「天使」って検索してでてきた画像を模写していた絵。しかし誰も話しかけてこなかったし、一人一人に唯一話しかけていってた先生ですらなにも絵について触れてくれなかった。あたりまえだ、授業中なんだから授業に集中しろ!!傍から見ると私はノートにペンを打ち付けている変な奴だったに違いない。逆に話しかけずらい人になってる。

ぼかしまくったらそれっぽいから見て!!
マイメロちゃんのノートです可愛い


そんなことはどうでもいいんです。本題に入りましょう。

屋上遊園地とは!屋上にある遊園地である。噂によると今全国で屋上遊園地って8箇所しかないんだって。

わが地元は田舎である。しかし!なぜか!屋上遊園地があるんだよ!!(逆に田舎だから残ってるのかも)

私は屋上遊園地によくある「コイン式電動遊具」というものが大好き。お金払って乗ってもしょぼい動きしかしない電動遊具が好き。哀愁漂う音楽が流れる遊具が好き。造形が好き。
そんな屋上遊園地、今日ひとりで行ってきた。
地元バレするかもだけどま~~~~~いいでしょう。バレてもなんの問題もない!

以下、レトロ写真感でるように全力でこだわってゴリゴリ加工しまくった写真たち


お気に入り電動遊具!見た目が可愛い。
後ろ姿のうさちゃん超可愛い。
哀愁漂う音楽流れてた。電子音が良すぎる。好き。


奥のちょっと見えてる黄緑色がガチャピンで赤いのがムックらしい。色合いが好き。
キティねーさんの電動遊具はどんなやつでも可愛い。最強。
お家!可愛い!この、幼稚園とかにありそうなファンシーなデザインが好き。可愛い!


くそでかピカチュウ。可愛い
古いドラえもん



このしずかちゃん好き。
加工がめんどくてこれは加工してない。
(この画像ご覧の通り画像サイズがでかいでしょう、先程上にあげてた画像たちは色味加工だけでなく画像サイズにもこだわっているの!レトロ感出すために!こだわり!)


なぞの生き物と汽車。可愛い。


ゲーム機もあった。アヒル?がレースするやつ。可愛い


ジャンケンするゲーム機。ボロい。



以下加工がめんどくなってあきらめた画像たち

あきらかに「立ち入るなよ」といわんばかりにロープがはってあったとこにズカズカはいって見つけた壊れてるバツ丸くん


ゴジラ?らしい。私が知っとるゴジラとは全然違う見た目をしている。
こんなのよく残してくれてるよな。もはや絶滅危惧種なんじゃないだろうか。保護し続けて欲しい。
キティちゃんのゲーム機のボタン。
デザインがかわいい。


こーゆーの!わくわくする
絵柄が最高。


パックマンスロット?は、もう動いてなかった


テーブルゲーム。昔はこういうのがカフェにあったとかなかったとか。
周りが明るいから画面がよく見えるように箱で囲まれてる。


良いな。絵が好き。
エヴァのスロットとかあった



良いなー!良いな!凄く良い。あの空間は時代が止まってた。古いものが好きなので大変楽しかった。

こういうのずっと残し続けて欲しいな!
最近コイン式電動遊具ってどんどん無くなっていってる(多分)と思うから残すべきなんですよ!!残して!!!!!!!需要がないのは分かるけど!電気代だけ無駄にかかるのはわかるけど!!もう電源つけずに置いてくれてるだけでもいいからできるだけ長く長く残し続けて欲しいと思いました。



ちなみにスタッフのおじさん以外人は誰もおらんかった。さすが田舎だぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?